【制作事例】レポ記事 ~いくたはるな様~ | 文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

~まとめる、みせる、伝える~
を得意とするライターです。

まとめる!見せる!伝える!

ライターの吉瀬なつです。

 

 

 

 

先日こちらの記事でご紹介させて頂いた、

ママさんなのに、えげつない行動力を持つ

心理カウンセラーの「いくたはるな」さんビックリマーク

 

 

 

 

はるなさんの鑑定を受けてきたので、

そのレポをしたいと思いますメモ

 

 

 

 

はるなさんは、『手相』をメインに

ポイントTCカラーセラピー

ポイントことだま鑑定

ポイントアートセラピー

 

 

 

 

など、様々な手法を通して、

その人の心に寄り添ってくれますビックリマーク

 

 

 

 

脱サラして、起業されたばかりですが

手相鑑定:300人!!

と既に実績もある方ですきらきら

 

 

 

 

左:わたし、右:いくたはるなさん

 

 

 

 

今回は、

*~*~*~*~*~*~*~*~

①TCカラーセラピー

    +

②うれしくなる手相

*~*~*~*~*~*~*~*~

のセットをお願いしました。

さっそくレポしていきたいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

目次>

①TCカラーセラピーで暴かれる心
②うれしくなる手相って?

③はるなさんをオススメする理由

 

 

 

 

 

 

①TCカラーセラピー

 

 

まず、TCカラーセラピーとは、

自分で気になる色のボトルを選び

選んだ色から自分の心の声を知る

というセラピーですダイヤモンド

 

 

 

 

↑このキレイな色のボトルの中から4色選びます。

 

 

 

 

 

↑私が選んだのは、この手前の4色。

 

 

 

 

どれも少し暗く、くすんだ色で、

なんでこんな色を選んだんだろう??

と自分でも不思議になる色ばかりでした目

 

 

 

 

1つ1つの色の意味と、さらに

1つめに選んだ色から2つめに選んだ色の

組み合わせでも、それぞれ意味があり

それを説明してくれますビックリマーク

 

 

 

 

「それを聞いてどう思うか?」

など、率直な感想を聞いてくれて、

丁寧に拾っていってくださいます。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

いや~コワイ、コワイ。。。

 

 

 

 

今の私の心理状態や、置かれている状況など

「なんで?」

というくらい当たっていてびっくり!!

 

 

 

 

自分で選んだので、当然かもしれませんが

ここまで自分の心が色で分かるなんてハッ

本当に驚きでした!!

 

 

 

 

カラーセラピー、ナメテマシタおじぎ

 

 

 

 

人間って、本当に厄介で、

自分の気持ちに気づいていても

隠そうとしたり、気づかないふりをしたりあせる

 

 

 

 

そんな事を繰り返していたら

自分の本当の気持ちがどれなのか?

さえ分からなくなったりもしますよねあせる

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

定期的に、こうやって自分の心を露わにして

見てあげる事ってすごく大事だな~

 

 

 

 

そうする事で、自分で自分を

後押しできるような気がしますアップ

 

 

 

 

↑お話した内容を書いた紙も頂けたので

 見返す事も可能ですOK

 

 

 

 

いや~、TCカラーセラピー

面白かったです爆  笑

 

 

 

 

 

②うれしくなる手相

 

 

普通の手相じゃなくて

“うれしくなる”手相ってどういう意味?

と思っていたのですが・・・

 

 

 

 

鑑定を受けたあと・・・

 

 

 

 

すごく嬉しくて

ニヤニヤしている自分がいました!笑

 

 

 

 

はるなさんの手相は『開運未来流』と言って

<悪い手相はない>という考え方だそうで、

はるなさんの鑑定でも、主に、現在出ている

“ラッキーサイン”や“才能”など

その人の可能性にフォーカスした

鑑定をしてくれますひらめき電球

 

 

 

 

手相など、なにかの鑑定を受ける時って、

「もし悪い事言われたらどうしよう、怖いなぁ~」

と思う方もいらっしゃると思うのですが、

そういう面でも安心して受けられましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

線を見ながら説明してくれて、

私が「?」みたいな反応をすると、

 

 

 

 

「どう思う?」

と聞きだしてくれて、

手相で出ている事と実際の状態や

自分の好き嫌いが違ったら、

 

 

 

 

「こういう考え方ならどうかな?」

など、寄り添った上で、投げかけをしてくれますひらめき電球

 

 

 

 

ただ言いっぱなしの鑑定では無く、

不安や疑問を解決する方向まで

ちゃんと話を持っていってくれます合格

 

 

 

 

「あなたの良いところはここ!」

「こんな才能もある!」

「こんな方向性もイケる!」

ってどんどん言ってくださるので

本当に、自然と顔がニヤけてきちゃうんですよ音譜

 

 

 

 

・・・(*`▽´*)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

1悩んでいたことが解消される。

2自分が気づいていない才能が分かる。

 

 

 

 

手相で、ここまで前向きになれるとは

思っていませんでした爆  笑

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

1つだけ、私の例をあげて説明すると、

【悩み】

 ⇒意識・関心の幅が広く、人にあまり理解されない

 

 

 

 

【手相鑑定の結果】

 ⇒3つくらいの事を同時にやれる人

 ⇒人生を通して、バイタリティー溢れる人

 

 

 

 

あ~やっぱりそうなんだ~

そこが欠点だなぁと思っていたのですが、

それなら仕方ない!!全部、がんばろ!!

となりました爆  笑虹

 

 

 

 

こんな感じで、

不安が、安心&納得に変わり、

新たな才能も見つけてもらえるって

本当に、嬉しい限りです爆  笑

 

 

 

 

チェック自分の欠点ばかりが目につく、

チェック自分の才能や資質ってなんなんだろう?

 

 

 

 

と思っている方には、

とても良いキッカケになると思いますOK

 

 

 

 

 

③はるなさんをオススメする理由

 

 

はるなさんって、

ご自分がお話してる時も

人の話を聞いている時も

本当に楽しそうなんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ついついこちらも色々しゃべっちゃう・・・笑

 

 

 

 

もちろん、<聞く力>もすごくあるので、

そういう意味でもしゃべっちゃうメガホン

 

 

 

 

後、印象的だったのは、

私がポロっと発したマイナスの言葉を

聞き逃す事なく、大事に拾ってくれて、

「それも悪い感情じゃない、大切にして~」

と・・・笑い泣き

 

 

 

 

切り返しが、すごく自然で丁寧で・・・

 

 

 

 

そんなちょっとした出来事ですが、これが

彼女が自他共に<カウンセラーが天職>

と言われるゆえんだな~

と深く納得してしましたひらめき電球

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

どんな悩みや問題も、結局は

自分で解決するしかないと思うのですが

解決する為の“キッカケ”は、

外からの情報である事が多いと思います。

 

 

 

 

その“気づき”から、何か思う所があり、

それぞれ自己解決していくのだと

私は思っています。

 

 

 

 

だからこそ!!

聞いてもらう人や相談できる人が

<だれか?>

という事がすごく重要だと思います。

 

 

 

 

なんと、なんと!!

 

 

 

 

はるなさんのもとには、噂を聞きつけて

70代のお客様もいらっしゃるそうでキラキラ

これも、はるなさんのお人柄ですねウインク

 

 

 

 

私も、安心して人にご紹介できるお方です!!

 

 

 

 

元気が欲しい方、

嬉しくなりたい方はぜひベル

 

 

 

 

はるなさん

 リンク→pk ブログ

 リンク→pk facebook

 

 

 

 

 

読んで頂いてありがとうございました音譜

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

<おまけ>

*~*~*~*~*~*~*~*~

はるなさんは、カフェ好きでもあり

お気に入りのカフェにて、

イベント出店もされていますコーヒー

 

 

 

 

今回、私が鑑定を受けた時は、

岡山にある隠れ家・古民家カフェ

「はこきび」さんでのイベントでしたひらめき電球

 

 

 

 

 

すぐそばに「吉備津彦神社」

むかし話 <桃太郎>ゆかりの神社がありますビックリマーク

 

 

 

 

↑桃の絵馬がかわいいキラキラ

 

 

 

 

 

「はこきび」さんのお料理が、

ホントに全部おいしかった~~~

味付けの塩梅がたまらんでした照れアップ

 

 

 

 

ケーキも美味しいキラキラ

 

 

 

 

こちらは、長年アメリカに住んでいた

日本人のご夫婦が経営されていて、

とても暖かい人柄のご夫婦でしたドキドキ

また是非訪れたいカフェでした!!

 

 

 

 

岡山観光と一緒に、

はるなさんの鑑定を受けてみては

いかがでしょうか?

 

 

 

 

改めて、読んで頂いてありがとうございました音譜

 

 

どくしゃになってね…