99歳のNGワード・・・ | 文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

~まとめる、みせる、伝える~
を得意とするライターです。

みなさん、こんにちは爆  笑

29歳 ビジネスお勉強中&祖母の介護お手伝い中の國廣みゆきです音譜

 

 

 

久しぶりに、おばば様(99歳)について!!

 

 

 

最近のおばば様は、総合的に見ると

とっても元気ですOK

そして、おばば様が元気という事は

以前にも書いた通り、

いろいろな事件が起きます・・・

 (矢印介護は『頭脳戦』!? )

 

 

 

2・3日前の夜中にも、おもしろい事が!!

 

 

 

おばば様はよく、とても大きな声で

寝言を言いますアフターダーク

 

 

 

隣の部屋で寝ているので、

いつもビックリさせられるのですが、

今回は<内容>がビックリでしたアセアセ

 

 

 

矢印矢印矢印

 

 

おばあちゃん:「ごにょごにょごにょ・・・」

 

 

私:「(また寝言ゆってるな~💤)」

 

 

・・・

 

 

おばあちゃん:「大きい川が見える!!」

 

 

私:「ん、川?」

  「・・・・・・・・・びっくり

 

 

 

 渡ったらダメなやつー!!」

 

 

 

様子を見に行くと普通にスヤスヤ寝てて

何だったんだー!?

ビックリさせないでー!!

 

 

 

矢印矢印矢印

 

 

という事がありましたw

一瞬ヒヤっとしたけど

よくよく考えてみると、

あんだけ大きな声出せたら元気な証拠!w

 

 

 

なので、完全に笑い話なのですが爆  笑アセアセ

99歳に<川>とゆうワードは控えて欲しいもんです!!

 

 

 

それにしても、本当に元気いっぱいで

<脱走癖>も加速していて・・・

 

 

 

今朝は10分ほど目を離した隙に

玄関の外に出て、犬をナデナデ柴犬おんぷ

(注:1人で歩けないのに・・・)

「庭のバラがキレイねぇ~」と上機嫌アセアセ

 

 

 

おーい、犬よ!!

「おばば様が脱走してるよー柴犬

とか言って知らせてよw

 

 

後は、食べ物に対する執着も相変わらず!

お腹いっぱいというので、

デザートは後にしよっかと言うと、

「それはいる!!」

と・・・

 

 

 

ハイ、SUMIMASENNブレンダ汗

 

 

 

ほんとに、予想できない事を

いろいろ仕掛けてくるおばば様。

元気で何よりですお茶

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

かくゆう最近の私は、

何をしているかとゆうと

のんびり気になる事を調べたり、

ちょっとやってみたり!!

 

 

 

ちょっとやってみると、

「これ苦手や!!」

と思っていた事でも、

これのココの部分は苦手やけど、

これのココの部分は得意かも!!

 

 

 

というのがある事が分かってきて、

とりあえずやってみると分かる事も

あるもんやなぁ~と感じてますカラフルなお花♪

 

 

 

それにしても、愛媛県、暑すぎます晴れ

今日は風も無いので外に居れないくらい!

夏ですね~波

 

 

 

読んで頂いてありがとうございました音譜

 

どくしゃになってね!