ハニーさん邸合宿③ 完結編 | 文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

~まとめる、みせる、伝える~
を得意とするライターです。

みなさん、こんにちは爆  笑

29歳 ビジネスお勉強中&祖母の介護お手伝い中の國廣みゆきです音譜

 

 

 

今回は、「ハニーさん邸合宿③  完結編」

この合宿から帰ってからの“気づき”や

【番外編】として、ハニーさんの旦那さんである

プロ主夫けんたろーさんと

可愛い可愛い末っ子のお子さん、ちびたろー君にも

少しだけお会いできたので、

その時にビックリした事なども書いてみようと思います!!

 

→ハニーさん邸合宿① やらかしましたm(_ _)m

→ハニーさん邸合宿② なんか分かったかも(*´▽`*)

 

 

 

 

まずは、“気づき”から!!

 

 

 

ハニーさん邸からの帰りに

友人の所に寄って帰ったのですが

その友人から思いもよらない言葉が!!

 

 

 

「キッカケはあなただよ」

 

 

 

詳しい事は言えないので分かりづらいと思いますが、

その友人が今後、力を入れてやっていこうと

している事があって、

その1つのキッカケを与えたのが

私だったという事でした!!

 

 

 

少し説明をさせて頂くと、

5年前くらいに、心身ともに自分史上最悪で、

もう復活できないかも・・・

 

 

 

とゆう時があったのですが、その時に私が友人に

「○○して欲しい」

とお願いをしたのですが、

それをキッカケに友人が始めた事があり、

それが今に繋がっていると・・・

 

 

 

えぇ~~~~びっくり

あんな<最悪な状態の私>

が、キッカケになったなんて・・・!!

驚きでした!!

 

 

 

よく、

「存在するだけで、価値があるんだよ」

と言われると思いますが、その言葉が自分の中でしっくり来てなくてアセアセ

 

 

 

もともと不器用で、普通の人レベルに色々こなすには

人よりも努力しないとできない!

と自覚していたので、それがいつの間にか

「人よりも努力しないと、

    認めてもらえない」

というようにすり替わった状態で、

自分の中心にあって。

 

 

 

「努力しないとーーーショック

っていつも自分で自分に鞭打ってる感じだったので、

何もしないそのままの自分でも価値があるっていうのが、イマイチ理解できなくて・・・

 

 

 

でも、友人からのその発言を受けて、

 

 

 

「あんな<最悪な状態の私>でさえ、

 結果的に、人の役に立つ事もあるんだなぁ」

 

矢印矢印矢印

 

「それって、すごくないかい!?」

 

矢印矢印矢印

 

「じゃあ、もっと良い状態の私だったら

 もっともっと何かできるんじゃないか?」

と気づいたのです!!

 

 

 

さらに思い出した事として、

今回、合宿にご一緒したYoko Matsudaさんが

合宿での私を見て、

 

 

 

「昔の私を見てるみたい」

「みゆきちゃんに向けてブログ書くわ!!」

 

 

 

と言ってくださったのを思い出して・・・ラブラブ

 

 

 

このままの私でも、

自分が自分にあまり納得できてない状態の私でも

何かしら人の役に立てる事があるんだなぁと

気づけたのです!!

 

 

 

結局、「人の役に立ってるかどうか?」で、

自分を見てしまっているのかもしれません。

 

 

 

なので、

本当の意味での「自己受容」や「自己肯定感」

になっているのかは分かりませんが、

それでも何でも!!

少しは自分を認める事ができたので、

私にとっては大きな進歩かなと思っていますニコニコOK

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【番外編】

 

末っ子のお子さんのちびたろー君ラブラブ

目元はハニーさん似?でとってもキラキラしてるキラキラ

自己紹介もバッチリで、可愛すぎましたラブ

 

 

 

プロ主夫けんたろーさんコーヒー

身近に「主夫」をしている方が居ないという事と、

父や祖父など、まさに亭主関白な人だったので、

まるっきり正反対で、すべてにビックリ!!

 

 

 

料理もすごくて、全部おいしかったですピザキラキラ

お腹がいっぱいで食べきれなかったのが申し訳ないショック

ご馳走様でした!!

 

 

 

料理以外にも、男性が家事をしている姿を

29年間生きてきて、初めて見たかもしれない!!

 

 

 

こうゆう夫婦の形もあるんだなぁと改めて感じる事ができました!!

ケンカもするという事でしたが、お二人の信頼関係がとっても伝わってきましたラブラブ

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ビジネスから夫婦、家族の事、生き方、考え方など

色々な物を見せて頂き、感じさせて頂いた

かなり濃厚な合宿でした!!

 

 

 

私の知らない世界というか

常識に囚われた世界ではない

広い世界を見せて頂いた感じです地球キラキラ

 

 

 

ハニーさんには本当に本当に感感謝です!!!!!!

 

 

 

最後にすべてをまとめるとすると、

同じく合宿でご一緒させて頂いた

南城ヒカルさんのこちらの記事に書いてあった

矢印ハニー邸での合宿  The個人的感想

 

 

 

「ハニーさんの愛に会う為に私は今回、このハニ塾に申し込んだのだと心底納得することができました。」

という言葉が、私の中でも1番しっくり来るなと思っていますラブラブ

 

 

 

これからの私は、

今興味のある事を学んで、実際にやってみよう!

という事で色々やってみようと思ってます!

 

 

お花。楽しんで

お花。マイペースで

を忘れずにキラキラ

 

 

 

読んで頂いてありがとうございました音譜

 

 

どくしゃになってね!