~12月28日~


夕方 ワンチャン狙いに
toRポイントへ行くと
ディレクターチェアーを持ち込んでいる
“エサ釣りおじさん”御夫婦が
居られたので
しかたなく上流の藪漕ぎテトラにて
キャストして間もなく

kuniの存在に気が付いたからなのか
夕マズメを前に
逃げるかのように
お帰りになる御夫婦

嫌われるような事をした
覚えはないんだけどなぁ~
? (; ̄~ ̄) ンー




しばらくして
日没後の30分にtoRポイントで
丁寧に丁寧にズル引きしましたが
なぁーんにもありませんでした
(; × o ×)=З








~12月29日~


フィーディングタイムに狙いを絞って
11:00にtoRポイントへ入ると
既に番長さんが居られました
(*^^)ノ  ヽ(^^ )

しばらくすると
こてまるさんも到着し
キャストを繰り返しますが
番長さんのワンバイトのみ・・・
( ; ─。─) ハァ・・・

冬は
気温が14℃以上の日は
釣れる と信じていたのですが
そんなに甘くはなかったです・・・
(|||_ _) ガックリ
















~12月30日~


こてまるさんの計らいで
以前からお会いしたかった
eichoon(エイチョン)さんに
                                     お会いしました!
(*^^)ノ  ヽ(^^ )




eichoonさん のブログ









とても話題豊富な方らしく

お喋りオヤジのkuniと“お喋り”したら

どうなる事やら・・・

とても楽しみです!

(*^ΨΨ^) ククク

















別ポイントへ移動するeichoonさんと

別れてから

藪漕ぎテトラ帯に入ると

先行者が居られました





kuni

『こんにちは』

                 (^^ )





先行者

『あれ?kuniさんですか?』

? (* ^^)





ブログを読んでくださっている方かな?

と、思いつつ


kuni

『はい、そうです』

                σ(^^ )





先行者

『やっと逢えた・・・

                ただお です!』

σ(*^^)





kuni

『えーーーー!』

             ヽ( ̄□ ̄;)ノ ビックリ!





女医黒さんと初めて

お会いした時と同じように

持っていたロッドを藪に放り投げ

ただおさん の元へと走り寄ります

(*^^)        ヽ( ̄□ ̄ )ヘ=3





kuni

『お会いしたかったんですよ!』

と、ガッチリ握手

(*^^)ノヽ(^^ )









早速こてまるさんに

「今、ただおさん と会ってます」

と、LINE

            ピッ □⌒(^▽^ )





「今すぐ向かいます!」

と、即行で返信が届きます

                   □ヽ( ̄▽ ̄*)





ただおさん と

2人揃ってキャストしながら

いろいろな話をさせていただきました


・会ってみたいブロガーさん

・あのブロガーさんは頭イイ

・考え方が変わってる?ブロガーさん

・江戸川に居るマナーの悪いアングラー

・小さいフックの話

等々の話で盛り上がっていると


こてまるさんがダッシュで来られ

ただおさんに御挨拶









『あれ?』
ただおさんの被っているキャップに
煌(きら)めくバッチが・・・?
(   °  ―  ° ) ン?





バスローバッチ

               かっちょイイ~
オォ! ( ☆ 。☆)σ








その後
番長さんも来られ
4人で藪漕ぎテトラ帯を攻めます
















陽も落ち
辺りが暗くなった
17時まで粘りましたが
4人揃って江戸り・・・
(|||_ _) ドヨーン
( ; ° ◇ °) アッパグチ
( ; ─。─) ハァ・・・
(; ̄~ ̄) ンー








ただおさん を送りがてら
大雑把(おおざっぱ)ではありますが
kuniの知るポイントを説明しました
(*^▽^)   (^○^ )σ








そして
kuniが・・・
釣れんジャーが知らない
江戸川のポイントを
いろいろと御教示してくださいました
(*^▽^)σ   ヽ( ̄□ ̄;)ノ








これから
ただおさん との江戸川釣行が
とっても、とっても
楽しみになりました!
(*^ΨΨ^) ククク
































kuniを

避ける人も居れば

kuniに

会いたい人も居る・・・





今年(2024年)で56歳

人生の折り返しはとっくに過ぎている


これからは

気の合う人だけと

お付き合いして行こうと思ってます


気を使ってまで付き合うなんて

真平御免(まっぴらごめん)

仕事だけで充分です・・・。

( ; ─。─)ヾノ