2023.11.9





前日(11/8)
夜勤 ⇨ ボランティア(事務処理)で
・飯なし
・休憩なし
連続13時間労働(18時~07時)

8:30には就寝しましたが
12:30に目が覚めてしまいました
(;^~^) ンー








《疲れてるし・・・
   もう少し寝ようかなぁ?
   でも夕方に起きたら
  “釣りに行けば良かった”って
   後悔するだろうなぁ~》
(; ̄~ ̄) ンー








ダー!
    面倒くせーなぁ!!

悩んでるなら
   とにかく動いてみろ!!




と、言う事で
江戸川へと向かうのでした
ε=ヘ(   ̄□ ̄)ノ
















江戸川に向かいながら
自分自身に語りかけてみます

《さぁて
    バスを釣りに行くかぁ》

すると脳内では
これから土俵に上がって
                相撲を取るような・・・
これからリングに上がって
                殴り合いをするような・・・

勝負する時と同じような
緊張感が高まります
( ╰︿╯)








次に
《さぁて
    ギルを釣りに行くかぁ》
と、語りかけてみました

すると脳内では
・どのワームで釣ってみようかなぁ
・あのワームでも釣れるかなぁ
・今日は何匹釣れるかなぁ

釣れる前提で考えていて
まるで遊園地に行くような
ワクワクとして
心が弾んでいました
(*^ΨΨ^)








《本来の釣りって
こうじゃなかったっけ?》

“なんとなく”ではありますが
江戸川の釣りに対して
見えたような気がしました・・・
















“Sさんポイント”に到着すると
こてまるさんが居られました
(*^^)ノ  ヽ(^^ )








先日の御礼を申し上げ
今日の状態をお聞きすると

こてまる
『今日はギルバイト1回です』
           ┐( ̄~ ̄;)┌  オテアゲ




kuni
『え!?ギル居るんですね』
( ☆ 。☆) キラーン




こてまる
『はぁ?
    バスのアタリじゃなかったんですよ』
            ( ̄△ ̄;) ハァ・・・?




kuni
『ギル狙い です』
(  ̄∩ ̄)b キッパリ




こてまる
『・・・・・・』
            ( ° ◇ ° ; ) アッパグチ




kuni
『この前、ブルーギルとは言え
    ここ江戸川で2匹も釣ったのが
                       嬉しくて、楽しくてぇ~』
(*^ΨΨ^)ククク




こてまる
『へ・・・
   ギルが嬉し楽しい・・・?』
           ( ̄△ ̄ ;) ヘ?




kuni
『暫くはギル狙い
  稀に小スモール って感じで
                                        行くつもりです』
(* ̄∧ ̄)v ドヤ




こてまる
『ギルハンターですか?』
               ゝ(^□^;)




kuni
『うんにゃ ギル専 です』
σ(* ̄▽ ̄) ニヤ




こてまる
           ヽ(≧▽≦*)ノ バクショウ








こてまる
『そう言えば今朝
   Tさんはギル3匹だったそうですよ』
               ψ(^^ )




kuni
『え?釣れんジャーLINEですか?』
(;^◇^)?




こてまる
『いいえブログアップされてましたよ』





kuni
『さすが隊長!
    3匹とは凄いなぁ~』
(  ̄ 。 ̄) ホー




こてまる
『今日はブルーギルを5匹釣って
   “Tさん越え”を狙ってみたら?』
              ゝ(^□^;)




kuni
『頑張ります!!』
ヽ( `@@ ´ )ノ フンガー




こてまる
《ジョーダンの
    つもりで言ったんだけどなぁ・・・》
               (─。─ ; ) ハァ・・・
















今日も
“こてまるセット”で
先ずは1匹を狙います







マスバリは
釣れんジャーの ぶんきちさん から
御教示していただいた
傑出(けっしゅつ)したフックをセットし
ズル引き後に
ラインを少しだけ弛めてステイ(放置)



プル・・・


プルプル・・・


プルルルル








開始早々に釣れたギルを
幼い我が子を見るように
愛おしそうに見つめていました

















1匹釣れたので
ギルの口に合わせて
マイクロサイズのワームを試してみます

エコギア
クラスミノーSS



ゲーリーグラブ



テールを“食い逃げ”されました
(; ̄▽ ̄) アハハ








どうやら
ワームが小さい
目立たないので良くないようです
(;^□^)ヾノ
















前回の時、今日の1匹目の時の
共通点は3インチワーム
ステイ(放置)時に
フックから“垂(た)らし”があった方が
良いように改めて感じました








《あ!そう言えば・・・
    釣れんジャーメンバーの
    ぶんきちさんに
    遠征へ連れて行ってもらった時
   ドーン カラーで
                      ギルが釣れてたなぁ》

と、閃(ひらめ)きます
ピーン (* ̄0 ̄)b








と、言う事で
ダウンショット(フック下20cm)に
ドライブクローラー'3
モーニングドーンをセットしました








シンカー着底後
ロッドを起こしてズル引き
“タメ息1つ分”ラインを弛めます
ハァ・・・ (;  ̄ o  ̄)/




5~10秒 ステイ(放置)していると


プルプルプルプル


くいっ


グ、グ、グ、グ、グゥ~




あっさり釣れた2匹目
(≧▽≦* = *≧▽≦) タノシー








この1匹のみで反応が無いので
少し上流へ移動しました








ワームが切れてしまったので
《ギルを“なめてる”かなぁ》
と、思いつつ
ワッキー掛けにしてみました




ロングキャスト後の
フォール中にヒットして来た3匹目
(*^^)b good








更にワームが千切れてしまいましたが
ドーン なら まだ釣れるんじゃね?》
ギルに背徳感 を抱きつつ・・・




江戸川のギルも
モーニングドーン 
大好きな事を証明してくれた4匹目
(;^□^) ヤッパリネ
















ブルーギルとは言え
江戸川で1日に4匹も釣るなんて
何年ぶり・・・?
いや、初めてかも知れません!
ニヤニヤ V( ̄▽ ̄)v








釣りは、やっぱり


プルプルプルプル


くいっ


グ、グ、グ、グ、グゥ~


魚を掛けて
初めて 楽しい んだと
改めて感じました
(* ´  ▽`) タノシィ~
























ブルーギルを釣って
        こんなに楽しいなら

江戸川変態 釣れんジャー
の、下部団体

江戸川変人
ギルんジャー

でも、立ち上げちゃおうかなぁ~
(* ̄ΨΨ ̄) ククク








立ち上げたとしたら

会長は
かぶちん兄貴だよなぁ~




だって
兄貴の永い永い釣り人生の中で
初めてギルを釣ったのは江戸川・・・

つまり
江戸川でギルの筆下ろし
した方ですからねぇ
ニヤ (  ̄▽ ̄)σ








鮎(あゆ)イング ならぬ
青鰓(ぎる)イング
と言うことでぇ~

かぶちん兄貴
よろしくお願いしますね!
( ≧ΨΨ≦) プププププ
















ところで
江戸川変人ギルんジャー
江戸川で
ギル釣りを楽しむチームですから
バスを釣ったら
チームメンバーから
『 下道!』
ニヤ (  ̄▽ ̄)σ
ニヤ (  ̄▽ ̄)σ     ( ̄□ ̄;) エェェ
ニヤ (  ̄▽ ̄)σ

と、言われてしまうのかなぁ~?








ってか
ギル専チームになんて
     誰も入らないって!!
(;^□^)ヾノ