夏目ブログをぎょ覧のみなさま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。←

 

 

 

 

 

 

 

さぁー今日も一日が終わろうとしておりますが、

本日夏目家にとって重大な日だったんですね。

 

 

 

 

 

それは、ヒナコさまの

 

 

 

 

 

 

 

慣らし保育開始の日。

 

 

 

 

 

 

 

昨日から妻と二人ソワソワ。

 

 

 

 

ソワソワ通り越してフワフワ。

 

 

 

 

今までママとずっと家にいたからこそ

急に知らない人たちに囲まれる生活が始まるのはきっとこの子にとって

すごい大変なことなんだ・・・・それを考えるだけですごい胸が締め付けられる思いでした。

 

 

 

園に行ったらずっと泣いてるんだろうな・・・。

 

 

 

 

ご飯も全然食べずに、ずっと泣いてるんだろうな・・・。

 

 

 

 

泣いて泣いて、声を枯らして一日が終わるんだろうなぁ・・・・。

 

 

 

そんなことを昨日寝る前に考えてました。

 

 

 

 

 

朝起きると、何を知らないヒナコさまはご機嫌に起床。

 

 

まって、かわいすぎるんですけどってレベルでかわいい。

 

 

 

ニヤニヤしながら横目で「起きたよ~あたち~」って言わんばかりの

あざとくかわいい表情。

 

 

 

 

 

朝から無事にキュン死にました。

 

 

 

 

今日は初日だし、妻と一緒に園に送り届ける。

 

 

 

 

ただ、今は保護者は一人までしか入れないので

ぼくは外にて待機。

 

 

 

 

 

端からみたら完全なる犯罪者。

 

 

 

 

いつ警察が動いてもおかしくないと思う。

 

 

 

 

それぐらい園に入っていく妻とヒナコさまを見てた。

 

 

 

 

 

いろいろと準備が終わったのか、

いよいよヒナコさまが先生へ預ける瞬間が来たようだ。(遠目)

 

 

 

 

 

大丈夫かな、大丈夫かなってソワソワしながら見守る。

 

 

 

 

 

実況「いよいよヒナコさまがママの腕から先生の腕への渡されようとしている!」

実況「おぉぉおおおっと!ここでヒナコさまママの腕をしっかり掴み離そうとしない!!

    これはどうなる?!どうなるんだ!泣くのをこらえ必死にしがみつくヒナコさま!

    それでも預けないといけない!胸を締め付ける思いがあるが、ママも頑張って

    先生へとバトンタッチを試みる!」

 

実況「おぉーーーーっとここでヒナコさま得意のヒナバウアー!!!!」

※ヒナバウアーとは、ヒナコさまがよくやる嫌なことや、もうっ!!って時にエビぞりポーズのこと

 

実況「そこですかさず先生、ヒナコさまをキャッチ!決まったーーーー!!!!!」

 

 

 

なんて一人で実況したりしなかったり。

 

 

 

もう、なんなら中継車とか来ちゃっていんじゃないかなってレベルで

熱い今をお届けしたい気持ちでいたんですけども。

 

 

 

 

そんなことやあんなことを考えているとですね。

 

 

 

 

 

園から我が娘のものすごい声量の泣き声が聞こえてきまして。

 

 

 

 

 

もう雄叫びかってくらいすごいの。

 

 

 

 

 

すんごい聞こえた。

 

 

 

 

 

 

我が娘の泣きと叫びの声がすんごい聞こえた。

 

 

 

 

 

あれもうちょっと頑張ったらガラス割れるよ、きっと。←

 

 

 

いや冗談はおいといて

 

 

 

 

ほんとにごめんねぇって思った。

 

 

 

もっとママといたいよね。

 

 

もう園に向かって頭下げたよね。(いろんな意味で)

 

 

 

 

 

んでね

 

申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど

パパとママが保育園に行かせてごめんね。

 

 

 

とか

 

 

 

 

かわいそう。

 

 

 

って思ってたり、陽菜ちゃんの前で言うのはやめようって昨日妻から言われました。

 

 

 

 

保育園は楽しい場所だよ!とか楽しかった?って聞いて

ポジティブに話しかけようって。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

おいおいおいおいおいおいおい

 

 

 

 

 

 

妻はなんて綺麗な心を持っているんだ。

 

 

 

 

 

もう、ほんとに神かなって。

 

 

 

 

 

 

女神かなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惚れてまうやろーー!!!!!!

 

 

 

 

って感じでお送りしておりますけども。

 

 

 

 

肝心の慣らし保育は泣いてはいたけど、他の子たちも泣いてたようで

比較的まだ大丈夫な方だったと。(ほんとかいな)

 

 

 

 

ご飯も完食して、自分で食べようと頑張ってましたよ!って。

 

 

 

 

もう、うちの子天才かね。

 

 

 

 

将来どうしようかね。

 

 

 

 

心配しながらママが昼に迎えにいくと、泣きべそかきながら

先生の陰に隠れてたようで。

 

 

 

ママを見つけると大号泣しながら駆け寄ってきたらしいです。

 

 

 

 

もう

 

 

 

 

 

 

好き。

 

 

 

 

 

家に帰ってきてからもグズらず

良い子にしてたらしいです。

 

 

 

 

よくがんばりました。

 

 

 

 

そして、なんと本日

 

 

 

 

 

ヒナコさま

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

一緒にお風呂に入ってくれましたーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

いえぇえええぇぇえええぇえええええぇぇぇぇぇえぇえぇぇっっい!!!!

 

 

 

 

 

 

もう最高。

 

 

 

 

最&高☆

 

 

 

 

入りたそうにしてかどうかと問われると、

まぁ泣いてたんでそうではないんでしょうけどね。

 

 

 

 

ご愛嬌ご愛嬌。

 

 

 

 

もしかしたら、入りたくはなかったかもしれないけど

入ってしまったのでイヤイヤかもしれない。

 

 

 

 

上記二つのブログでは、完全に一緒にお風呂に入ってくれない娘の様子が書かれています。

そして、ぼくが完全に泣いてる様子もセットでお送りしております。

 

 

 

 

 

 

 

いやーー嬉しかった!!!!

 

 

 

 

 

まぁ、こういうのって

 

 

 

 

 

親のエゴだけどね。

 

 

 

 

 

いや、パパのエゴだけどね。

 

 

 

 

 

早くまたヒナコさまと楽しいお風呂が入れることを祈って

 

 

 

 

今日は終わりにしよーーーと思う。

 

 

 

 

 

あっ、明日は慣らし保育二日目。

 

 

 

 

 

 

頑張れ!ヒナコさまぁああぁぁ。