こんにちは

心身を癒し身体を変えていくパーソナルトレーナーの河合克訓(かわいかつくに)です。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

✳︎はじめての方はこちらから→自己紹介

 

 

 

今回は、腹筋を割るならまず○○よう!!これをしたら絶対に腹筋は出る!

 

というテーマです。

 

 

「○○よう」とは!?いったい何でしょう!

 

 

 

答えは、簡単です。「痩せよう!!」です。

 

 

 

えっ!痩せたら割れた腹筋が出るの??

 

 

 

その通りです。割れた腹筋は出てきます。

 

 

 

海やプールなど夏に細身の男性の上半身を見たことがある方はわかるかもしれませんが、お腹が割れていませんでした?

 

 

 

あっ!と思う方がいるかもしれませんね。

 

 

 

実はそういうことなんです。

 

 

 

腹筋が横に区切られて見える線は「健画」というものです。

 

そして、真ん中にある縦に割れて見える線は、「白線」と言われるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチョのお腹が脂肪がそこそこのっていてもボコボコして見えるのは、日頃から腹直筋をトレーニングでいじめ抜いて筋肉を肥大化させているからです。

 

 

 

つまり、腹筋を割って見せたいなら、最優先事項は脂肪を落として痩せよう!!です。

 

 

 

次に疑問に思うことがあると思います。

 

 

 

それは、痩せようって言ってもどのぐらい脂肪を落としたら、腹筋が出てくるようになるのかです。

 

 

 

これは、僕自身の身体の経験ですが、最低でも体脂肪率が10%より下にいかないと割れて見えませんでした。

 

 

 

しかし、ここには個人差があります。

 

 

 

例えば、腹直筋が他より圧倒的に肥大化しているのであれば10%でも見える方はいます。

(※腹直筋:シックスパック呼ばれているボコボコして見える筋肉)

 

 

 

これは、9%ぐらいです。

 

 

 

 

そうでない方は、もしかしたら7~8%まで落とさないとはっきり見えない方もいます。

 

 

 

女性の場合は、男性よりさらに大変になります。

が、女性でお腹を割りたい方もいらっしゃると思います。

 

 

 

コンテストに出ている友人たちを見ると、ここも人によりますが、体脂肪率が15%は最低でも考えた方がいいのかな。。。

 

 

 

ちょっとそこははっきりとしたことが言えずにごめんなさい。

 

 

 

周りの人にまた確認してある程度情報が手に入ったらお伝えしますね。

 

 

 

綺麗な彫刻並みの腹筋を求めるのであればどんどん体脂肪を落とす必要があります。

 

 

 

腹筋を出したい場合、腹筋を定期的に行い、食事コントロールをして脂肪を落としていくことが何よりの近道で必ず結果がついてきます。

 

 

 

じゃあ、腹筋を定期的に行うにもどんな種類の腹筋がいいの?食事はどうしたらいいの?

 

 

 

ってなりますので、それはまた次のブログでご紹介します。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

河合克訓

 

 

パーソナルトレーニングのご予約

迷っている方のご相談

 

こちら↓↓↓

 

お問い合わせ