こんにちは。

心身を癒し身体を変えていく
パーソナルトレーナーの河合克訓(かわいかつくに)です!


ご訪問ありがとうございます。


はじめての方はこちらから→自己紹介


昨日はとてもほっこりすることがありました。

 


いつものように仕事終わりに家の近くのマイバスケットに寄りました。


そこの店舗はよく同じ時間帯に利用しています。
店員さんも同じ方がいつも働いています。


今日も商品を持ってレジに行きお会計をしてもらっていました。


そこでいつもお会計してくれる店員さんから突然声をかけられました。


「今日で私最後なんです。最後にお会いできてよかったです。またどこかでお会いしたら挨拶させていただきますね。」


と言ってくれました。


僕も「いえ、こちらこそいつも遅くまでお疲れ様でした。こちらこそそんなタイミングにお会いできてよかったです。ありがとうございます。」


とマスクを取って挨拶を返しました。


店員さんはいつもマスクをしているんですが
表情はいつも優しいんです。


目がいつもニコっとしていて、話し方もとても丁寧で、1日の最後にそんな良い接客をされると気持ちよく家に帰ることができますよね(^^)


パーソナルトレーナーも接客業なので共感できます。


お会計という一瞬の出来事なんですけど
そこに相手との時間ができます。
大したことのない場面ではありますが

 

 

 

 

目も合わせないで、下をずっとみて、棒読みな口調、お釣りを雑に渡されたら気持ちよくないですよね。


それでも大丈夫っていう方がいたらすごいですが、決して気持ちの良いものではありません。



それがいつもできるって凄いことだなと思います。

僕もそんな素敵な接客をしてもらえるものだから笑顔は笑顔で返していました。

 

 

お互いがいい気持ちになります。

その繰り返しが話したことがない方との信用や信頼も生んでいくのかなと考えます。

 


僕もまたその方のおかげで、改めて感謝の気持ちを込めて接客をしようと思えました(^^)

 

 

1日の一瞬の出来事でしたがアンテナをはって生活していると皆さんも何気ないところに良いことが起きているかもしれませんよ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

河合克訓