昨日、職場の人とディズニーシーに行ってきました

家族で来た人もいたので、総勢15名

ファミリーチーム9名と6名二手に分かれての行動

自分は6名の方

7時舞浜駅集合で、この日8:45からの開演、入園できたのが9時前にも関わらず、アナ雪のDPA取れませんでした

しかしながら15:41にアナ雪のスタンバイパスのキャンセル拾いができました

6月にファンタジースプリングスがオープンして早々、来園しましたが、その時行けなかったエリアがアナ雪のQライン、今回はスタンバイに並んで見てきました

4つの部屋で温室の部屋では天井からオラフが覗きに来ました

今回の夏ディズニー、たくさんはっちゃけました!!

先々週8/7(水)〜8(木)舞浜

今年はアンフィシアターでの劇団四季『美女と野獣』のミュージカルを観に行きました

昼公演の終わったあとはアンバサダーホテルのミッキーマウスルーム

プールが見える部屋をリクエストしておきました

10月でアンバサダーラウンジがなくなってしまうので泊まってみました

カクテルタイム

缶ビールや缶チューハイなどテイクアウトもできます

友達の誕生日のお祝いもしました

前回のディズニー旅で準備したランド入園のウィークナイトパスポートが2枚使わずに残ってしまったので、今週の水曜日26日に17時から遊びに行きました!

せっかく2枚パスポートがあるのに一人も何なので、マッチングアプリで一緒にインできる友達を探してみました。結果、早々とレスくれた方がいたので、その人と舞浜駅で待ち合わせしてボン・ヴォヤージュでカチューシャ(¥2400)をそれぞれ買う時間もできました。

前回のディズニー旅で揃えたアロハシャツ(¥3900)とハーフパンツ(¥3200)のセットアップでゴー!

お目当ては今日でイベント終了のディズニー・パルパルーザ"ドナルドのクラッキー・ダックシティ"

ドナルドの花壇が登場

ワールドバザールにはモニュメント

トラッシュ缶のゴミ箱もドナルドのモチーフ

可愛くて写真撮りまくり

最初に行ったのが来月でクローズされるスペース・マウンテン

友達は絶叫系のアトラクションが苦手ということで、アトラクション待ちはしませんでした。

スペシャルイベント

セレブレーティング・スペース・マウンテン

ザ・ファイルイグニッション

が開催中でフォトロケーションで写真を撮りました

次に向かったのがプラザパビリオン・レストラン

スペシャルメニュー
ダックダイブ・パスタセット(¥2040)とスパーリングゼリードリンク(+¥220)を頂きました。

チケット代のお礼として、友達がご馳走してくれました。

出会えた事を記念に乾杯もしました✨

その後、

ミニーのスタイルスタジオ

に行きました

夏服のミニーちゃん

この日、風が結構あったので花火は中止かなと思ってたのですがスカイ・フル・オブ・カラーズありました。

ファンタジーランドで観ることできました。

久々の花火、良かったです!!

締めはジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディションに乗りました。
イケメンの船長さんに会いたかったのですが、女性の船長さんでした。

17時から21時まであっという間の4時間でした。
友達は自撮りをいっぱいしてました。ライン交換してアルバムを作ったのですが、ミニーのスタイルスタジオでキスされた写真もアルバムに載せてくれました。

気さくな方で、またディズニー一緒に行けたらいいなと思いました。

感じたことの前にファンタジースプリングスホテルの続きです。

お風呂場
TOTOのシャワーヘッドでした

お風呂の壁面画

パジャマ

アメニティは缶には入ってませんでした
で、上のが湿布みたいなのです。これはディズニーホテルでは初お目見えかも!
助かりました!!

来園者アンケートでもらった壁紙

2日間のシーでしたが、新エリアの広いこと
膝と腰にきました

ホテル宿泊しての感想は、ファンタジースプリングスをどうしても満喫したい方は、ファンタジースプリングス・マジックのパスポートが手に入るので宿泊する価値はあると思います。

今回、レストランを予約できなかったので、朝食はホテル内のコンビニ「ジョイフルスプリングス」で調達しました。

ジョイフルスプリングスに置いて欲しかったもの→入浴剤
お気に入りの入浴剤を持って行った方がいいかもです。

ファンタジースプリングスでの行動で感じたことは、アトラクションをDPAラインでしかのらなかったので、Qラインの装飾が見られなかったことを残念に思ってます。特にアナ雪のQライン

色々ありましたが、また泊まれることを願っています。

ファンタジースプリングスホテル宿泊者は宿泊証明書を提示すれば、ファンタジースプリングスに入ることが出来ますが、二日目はファンタジースプリングスをより満喫できる「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」を購入しました。

ファンタジースプリングス・マジックはファンタジースプリングス内のアトラクションを時間指定なく乗れます。

このリストバンドがファンタジースプリングス・マジックの証明になります。ひ

ファンタジースプリングスのアトラクションは、

アナとエルサのフローズンジャーニー

ラプンツェルのランタンフェスティバル

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

があります

アナ雪のアトラクション

ラプンツェルのアトラクション

ピーターパンは3Dなので画像はありません

ビジーバギーも撮ってません

午前中はファンタジースプリングスのライドに乗ったり、散策したりしました。

昼食はヴォルケイニア・レストランで

マーボー豆腐のあんかけチャーハン(¥1280)

海老のチリソース(¥980)

キリン ジンジャーエール(¥380)

ハーバーグリーティングを見て、またファンタジースプリングスへ

ルックアウト・クックアウトで
ピクシーダストソーダ(キウイ)(¥750)
友達はそれにロストキッズスナックボックス(バターカレーチキン)(¥900)を頼んでました。

ここで友達と少し別行動、友達はアナ雪のアトラクションへ、自分はベンチ休憩しました。
その後、ソアリンにスタンバイ一時間位待機しました。
夕飯は、アレンデール・ロイヤルバンケットで
自分はアレンデールロイヤルセット(ビーフ)(¥3500)
友達はアレンデールロイヤルセット(シーフード)(¥3500)をそれぞれ頂きました

戴冠式の席も撮ってきました

夜のラプンツェルの塔

ラプンツェルとティンカーベルのビジーバギーは夜がおすすめです!

それにしてもファンタジースプリングス、広かった!!
ホテルのテラスから

ローズコート
美人と野獣のロックワーク

こちらは出てくるキャラクターたち

バラがちらほら咲いていました

ファンタジースプリングスホテルにやってきました
入口ではホテル滞在者のチェックをしています

ホテルエントランスにあるミッキーと巨人のロックワーク

ホテルの入口

孔雀のオブジェは入口すぐにはありませんでした(ちょっと入ったエレベーターホールの手前)

藤の花のオブジェ

吹き抜け

宿泊したのはホテルエントランスサイドでした

部屋はこんな感じ

アルコーヴベッド

アルコーヴベッドのラプンツェルの壁画

ホテルエントランスサイドの景色はトイ・ストーリーホテルビューでした

洗面所

お風呂の扉にはプリンセスと魔法のキスのワニさんが描かれてました

クローゼット

宿泊したのはグランドオープンして二週間目だったので記念のピンバッチを頂けました(上はエコバッグ)

これからローズコートへ行きます
5時に友達とファンタジースプリングスホテルで待ち合わせ

友達はウィークナイトパスポートでイン

初めてのファンタジースプリングスの景色

アレンデール城をパシャリ

レイジングスピリッツに乗りブラブラし、この日はビリーヴ!のショーは観ずにレストラン櫻に

お目当ては本日のおすすめ(¥3800)

季節の前菜(海老のふくさ焼きと海老のマリネ)

オリジナルカクテル(櫻)¥780

季節の盛り合わせと和牛くわ焼きの冷製七穀うどん

前菜の海老感とカツオの出汁がきいた餡かけが美味しかった

花火は中止で、このあとキャンセル拾いができたファンタジースプリングスの新しいアトラクション「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」に乗りに行きました

楽しかったです!!

行った日は曇り空で暑さは余りなかったので、カナレットでの食事は運河の見えるテラス席にしました

頼んだのはこちら

「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」

〜シェフズ・イマジネーション〜スペシャルパスタセット(¥3800)

まずは前菜、ラプンツェルが小さいころから暮らしていた塔がそびえる森をイメージしてます。

パスタは初めて草の上に降り立って自由を感じるシーンだそうです。

デザートは、夜空に舞うランタンを眺める場面をイメージ

飲み物はナストロアズーロ(¥880)というビール

追いデザートしました
ドルチェ ティラミス(¥980)
それにアイスコーヒー(¥400)