娘の結婚式、メッセージと歌。ありがとう。 | 清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

瀬戸内海のど真ん中
岩国と松山の中間あたりに無人島「ありが島」があります。
清水国明が日本一わくわくする無人島キャンプ場を造りました。
これまでの集大成、これからの希望です。
どうぞ遊びに来てください。
http://arigatou.p-kit.com/

娘(明実)の結婚式がありまして、

たくさんの皆さんにお祝い、コメントをいただきました。

ありがとうございます。

心より感謝、です。


娘が勤めているサブウェイの皆さん、

新郎の伊藤園の皆さん。

お忙しい中、ありがとうございました。


伊藤園ということで、大学の後輩、

笑福亭鶴瓶師匠からお祝いメッセージを

頂きました。


「え~、あきみちゃん、おめでとう。

いま家族に乾杯のスタジオですが、

清水家は家族に乾杯というわけにいかない

複雑な事情があるようで、

けれどあきみちゃんが、河口湖へ行った

清水さんのもとを離れてお母さんと

一緒に暮らしてたというのは、正解!

そして伊藤園に悪い人はいません。

新郎のたくやくん、

あやまれ。何があってもあやまれ。

何もしてなくてもあやまれ。

それが夫婦がうまくいく秘訣です。

清水さんの子どもやから

手ごわいぞ」


概略、そんな温かいメッセージ。

会場爆笑でした。


原田伸郎が歌ってくれた

「ふたり」が心を打ちましたね。


そのあと原田がわざわざこの日のために

カラオケを作って持ってきた「娘幸あれ」。

私が、あきみが生まれたとき、

いつか嫁ぐ日のことを想像して

作った歌です。

私に歌わせて泣かせてやろうという

魂胆でしたが


私は泣かずに、原田の方がボロボロ

でしたね。


まぁ正直、私も泣かなかったわけでないのですが

原田ほどみっともなくは泣きませんでしたねー。




ウエディングドレス

小さく震え

うつむく娘よ

お前が選んだ

道なのだから

涙はおよし


恐れることは

何もない

輝く世界へ

愛する人と

手を取り合って

旅立って行け


嫁いだ娘の

部屋に残された

小さなラジオから

お前の好きな

歌が流れて

さみしくさせる


こらえ続けた涙が

思わずあふれる

せめて今夜は

お前の部屋で

酒でも飲むさ