本日!ソロモン流の放送日です!激動のドキュメント!?なのかな? | 清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

瀬戸内海のど真ん中
岩国と松山の中間あたりに無人島「ありが島」があります。
清水国明が日本一わくわくする無人島キャンプ場を造りました。
これまでの集大成、これからの希望です。
どうぞ遊びに来てください。
http://arigatou.p-kit.com/


「ソロモン流」に
出演します。


テレビ東京系で
本日(7月3日)の
午後9時54分から10時48分
までの番組です。


番組の内容は
私もまだ見ていないので
分かりませんが、


たぶん


今やってることのすべて、

だと思います。


大震災があって
世の中と、

そして自分も仲間も、


大きく変わった時の
ドキュメント番組だから


こんなに期待感が
膨らんでいるのでしょう。


ここから何か新しいステージへ
入ってゆく予感がしています。


どうか
感想をお寄せくださいな。



きのう、
和歌山の黒潮市場から
でっかいマグロが届いて


めったに見ることができない
マグロの解体ショー。


清水国明オフィシャルブログ「清水国明の多毛作倶楽部」 Powered by Ameba

こんなに
しっかりしたパフォーマンス
だとは知りませんでした。


子どもたちみんな、
びっくり!


そして
大喜び!


さらに
たっぷり食べて
大満足の一日でした。


そしてきのうは、
不思議な一日で、


これまで培ってきた
友人関係が
次々と繋がって、


まるで
これまでの交友関係の
総決算みたいな
日になりました。


これまでの、
妻の敬子や私の知り合いが
同じバスでいっぱい
やってきてくれたのです。


え?どうして?
知り合いだったの?
いつから?

まるで


たくさんの登場人物が
一堂に会する

舞台の打ち上げ会場に
いるような感じ。


うーん、
例えがいまいちですが、


それくらい
たくさんの友人関係が
錯綜していたのです。


とても
嬉しい一日になりました。


私たちが取り組んでいる
支援活動に協力してくれるための


友達の輪、

いい関係の集大成。


今回の支援金ツアーに
参加してくださった
皆さん。


そして遠く
和歌山から来てくれた
黒潮市場の皆さん、


前田出さん、やすもとさん。
心から、感謝です。




さて、今日はいまから
千葉まで
クワガタ幼虫を捕りに
出かけます。


アジア経営者連合の
仲間とのバーベキューも。


「ファーマーズマーケット」の
皆さん、
お世話になります。


(※業務連絡、すいません、
国太郎と妻の分、人数追加願います。
ついうっかり・・・)