十年未来を夢見るチカラ。 | 清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

瀬戸内海のど真ん中
岩国と松山の中間あたりに無人島「ありが島」があります。
清水国明が日本一わくわくする無人島キャンプ場を造りました。
これまでの集大成、これからの希望です。
どうぞ遊びに来てください。
http://arigatou.p-kit.com/

十年未来

私は笑っている


肩抱きあって

あなたも笑っている


分かち合って生きてきたから

哀しみは半分に


喜びは倍になった


あの日

大地が崩れ


滅びの雲が

空を覆ったけれど


私たちは負けなかった

私たちは戦い抜いた


心折れて

くじけそうになった夜


十年未来の私の夢が

ゆく道を照らしてくれた


どこからか

歌が聞こえてきた


戦って


祈って


泣きながら


でも前を向いて

歩き続けてきた


十年未来

私は笑っている


肩抱きあって

あなたも笑っている



・・・・・・・


明日(20日)、東京で

震災復興サポーターの

ミーティングです。


支援金や

ボランティアや

支援物資を届けてくれた人たちに、


これまでの報告、

そして

これからの計画を

話し合います。


歌にのせて私の想いを

伝えるために


昨日、スタジオで

リハーサル。


歌はなくてもいいんじゃないかな、

という弱気に、


「ないよりはあったほうが・・。」


という

励ましにもならない言葉が

返ってきました。


恥をかいても

誤解されても


持てる手段を総動員して


子どもたちを守るために

被災地復興のために、


一生懸命やると決めた

決意は揺らいでいません。


本質に迫る支援を

絶えず模索しながら、


一歩一歩

前へと進んでゆきましょう。


この道は

いつかみんなが肩抱きあって、


やったね、よかったねと、


心から笑っている

夢へと続いている

のです。


できるなら

私の横で笑っているのが


あなたであってほしい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月20日の

「生きるチカラライブ」は


ユーストリームで

生中継されます。


夜7時開演です。


http://t.co/nabFEE5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご心配かけました。


母は、小康状態で、


大切な時だから


帰ってこなくても、と。


そんなこと言われると


余計に帰りたくなりますね。


も少し待っててね、と。


初孫は、


母子ともに元気、元気。


もう、じいさんか・・・・。