「ひとりにしないで」DVD増産決定!申し込み受付開始!ライブ満員御礼! | 清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

瀬戸内海のど真ん中
岩国と松山の中間あたりに無人島「ありが島」があります。
清水国明が日本一わくわくする無人島キャンプ場を造りました。
これまでの集大成、これからの希望です。
どうぞ遊びに来てください。
http://arigatou.p-kit.com/

東京での「生きるチカラ ライブ」

に来てくださった皆さん。


ありがとうございました。


ユーストリームで

ご覧いただいた皆さんも


ありがとうございました。


全7曲と

これまでの活動報告、


そして

東日本復興株式会社の

設立と事業計画について。


もっとガヤガヤ、

ザワザワしたライブになるのかと

予想していたのですが、


とっても静かに聞いていただき

これじゃ

本格的なライブだなと、


ちょっと戸惑ってしまったくらい、

いい雰囲気のライブ、

させてもらいました。


7時半に用事があるから

ごめんね、と

始まる前に言ってたムラさんが


結局最後まで居てくれて、

嬉しかったです。


「途中で帰れる雰囲気じゃなかったよ」


という感想は、

私にとって

最上級の褒め言葉。


大阪から

國武舞RTの小林君も。


宮古島のマレアの萩原さんも。


被災地でいっしょに炊き出しやってる

宮城のNPOの仲間も。


それに、あの人この人も。


みんなみんな、

忙しいのに、遠いのに、

ありがとうございました。


ドリームハウスの関係者、

そして

そこの主電源として使う

画期的な蓄電池の開発メンバーも。


この蓄電池が被災地でデビューしたら、

もう原発は必要なくなって


東日本から日本が変わり、

日本から世界が変わる、

大変なエネルギー革命が起こるでしょう。


会場で東日本復興株式会社の

取締役候補と監査役を

紹介しました。


今後この会社の取締役となって

復興のために

こんな事業をやりたいという

やる気のある人材を

公募することになりました。


さしあたっては

ドリームハウスを被災地に建てるという

事業で、住宅再建と雇用促進を

行います。


これ以外の復興事業計画のアイデアも

広く募って、

みんなで盛り上げていきたい

と思っています。


みーんなの会社にして

みーんながハッピーになる、

そんな東日本復興株式会社が

いよいよスタートします!



会場には

「森と湖の楽園」に来ていて

次の日にはいったん被災地へ帰るという

お母さんや子どもたちも来てくれました。


帰る前にライブが見たいと言っていた

お母さんが、

「校長の気持ち、よくわかりました」と。


歌で伝わることって

結構あるんですね。



皆さんにお願いしたアンケートに、

今後の支援活動や

東日本復興株式会社への要望などを

書いてもらいました。


それらに基づいて

100日を過ぎた震災の復興支援活動に

さらに積極的に取り組んでゆこうと

決意新た、です。



ひとつ、申し訳ない。

謝らなければなりません。


今回、ユーストリームの機材を持ち込んで

セッティングしてくれ、

歌に合わせた映像も編集してくれた

ササやんが、


「ひとりにしないで」のDVDを

徹夜で、

100枚も焼いて、作ってくれました。


そのDVDを私がステージで、

「CD」と言ってしまったのです。



すべて支援金としますので

1000円でこのCD、

よかったらお買い上げください、


というお願いに快く応えて

たくさんの人が、

ひとりで5枚も買ってくれる人もいて、


大変うれしかったのですが、

家に帰ってCDプレーヤーで

聞けなかったり、

いきなり映像が出てびっくりしたり

の人がいるのでは、と


いま、ドキドキしてるのです。

すいませんでした。



ササやんは

重たいユーストの機材や

100枚のDVDを持って

駅から会場まで歩いてきて


フラッとなって

危うく倒れそうになった

と、言ってましたが、


大変評判がよかったので、

頼んだら、

もう二、三日徹夜して

増産してくれると思います。



ユーチューブと同じ歌と映像ですが

アレンジが違います。


もし必要でしたら、

0555-73-4116

の、コールセンターまで申し込んでくださいな。


(※業務連絡・・・コールセンターさん、
そんなことで、よろしくお願いします)


必要枚数、住所、氏名、など伝えてください。

コールセンターが振込口座をお伝えしますので

送料込みで、頼みますね。


(※業務連絡・・・コールセンターさんへ
振込口座は

山梨中央銀行小立「コダチ」支店
NPO法人河口湖自然楽校

「エヌピーオーホウジン
カワグチコシゼンガッコウ」

普通預金
291383
です。

送料は、住所によって調べてください)


(※津田さんへ。受け付け業務

ありがとうございました。

このCDの発送ですが、振込確認後、

そちらでお願いできませんかね。

連絡ください)



えー、よくあることなのですが、

私の思い付きでこのような発表を、

何の事前打ち合わせもなく

決定してしまいますので、


コールセンターへDVDの申し込みをしても、

「は?それなんのことでしょう」と

言われるかもしれません。

(こんな早朝のブログアップですからね)


その時は、

「急いで、清水国明のブログの

業務連絡を見てください」と

伝えてくださいな。


この無茶なスピード感に周りが

迷惑してるのは自覚していますが、

どうも、根回しや、しっかり準備してから、


なんてのが苦手なようで。

このブログ一発で、周りが

ごろごろぐるぐる、

動くのが理想です。


どうかどうか、

皆さん、

お願いします。