今一番やってみたいことは? | 清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

瀬戸内海のど真ん中
岩国と松山の中間あたりに無人島「ありが島」があります。
清水国明が日本一わくわくする無人島キャンプ場を造りました。
これまでの集大成、これからの希望です。
どうぞ遊びに来てください。
http://arigatou.p-kit.com/

コメント、ありがとうございます。


いつも励まされています。

誰かとつながっているという安心感がありますね。


今日まで気になっていた

大きな山場をひとつ越えることができました。


好きなことだけ、一生懸命に。


とはいうものの、生きてゆくのは厳しくて、

そんなに楽しいことばかりではないのですが、

逃げては何も始まらないと自分で励まして、

ようやく終了。


願わくば、誰も傷つけず、誰にも傷つけられない、

そんな着地ができたらいいな、と思っています。



さて、明日はスローライフ研究所の定例ゴルフコンペ。

終わってから僕の部屋で初めてのホームパーティー。


そこで11月6日7日の「多毛作倶楽部」キックオフとアクティブシニアフェスタの説明をします。



ところで。

好きなことして健康になる、楽しい企画を考えています。


考えているだけで楽しくなってくるので、

ひとつふたつ、考えてみてもらえませんかね。


例えば、温泉に行ってゴルフしておいしいもの食べて、

朝、散歩がてら渓流で魚釣って・・・・。


もしくは目の前に海が広がる高台で、ベリーダンスやフラダンス、フォークダンスを仲間と一緒に踊ったり、大きな声で歌ったり。


海岸線の旬の魚、食べ歩きツアーなんかも。


のんびりオートバイツーリングと温泉宿、紅葉めぐり、秋の味覚食べ歩き。とか。


仲間ができて、思い出ができて、健康な体になって、

毎日が楽しくて楽しくて。


そんな企画、一緒に考えてくださいな。


いま一番やってみたいこと。

何ですか?