庭 | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

帰宅して

暑かったので鉢植えは水を欲しがってる??

 

室内にいたので

ホントの暑さは感じてないんだけど

 

鉢植えだけじゃなく

庭の木々にも水をやって

 

かなり前に草抜きをした箇所は

もう新しい芽をしっかり出してる

表面を擦り取ったら抜けてしまうかも

 

そして

下の草の無い方は腰が痛くなる直前に

草抜きをした箇所

上の方はまだ草抜きをしてない箇所

 

腰もほぼ良くなってきたので

草抜きをぼつぼつ再開しようかな

 

とは言いながら

抜き残ってたドクダミ

見える範囲はすべて

抜き取った

 

 

そして

4月24日の欅

油断してると

あっという間にはびこってる

 

これも剪定しないといけない

 

終わったのが19時過ぎ

だけど

ぼつぼつ暗くなり始めたかな

って感じ

 

仕事から帰ってきて

暮れるまでが結構あるので

しばらくは

いろいろできそう

 

でも

若い頃ほどのパワーは無いので

どうしよう

 

 

その影響って訳でもないけど

 

終わってぼっとしてたら

今日も

楽器は無し

 

明日は休み

明後日は仕事が終わってからフルートレッスン

 

明々後日はまたまた休み

 

変なシフト??

 

明日はフルートの練習だけはしないと

次は

いつもの「メヌエット」の

ブレスポイント決めの最後かな

 

時間があれば

気分転換で「デュエット」曲

最初の曲でもコピー2部していこうかな