新しい曲集 | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

昨夜

職場から電話

 

今日(昨日からすれば明日)は有給で

休んで欲しいとのこと

 

体力維持が主の目的で働いてるし

仕事大好き人間なので

余り休みたくは無い??

けど

 

勿論OKと

 

 

一日買い物にも行かずに家でじっとしてた

 

 

 

フルートのデュエット本

半額?くらいで手に入れて

 

いろいろと見て

表紙を見たらフルートデュエット②になってる

 

ということは①も有るはず

と思って調べたら

見つかった

ちなみに②の方は在庫無しだった

先日手続きしたのが

先ほどもう届いた

 

こちらは

2の方は

有名な曲ばかりで殆んど知ってる

サックスで練習した曲もある

 

殆んどが吹いてみたい曲ばかり

 

伴奏CDも付いてるし

おまけにピアノ譜まで付いてるのもある

 

 

取り敢えずは先生と練習して

そのうちだれか見つかったら

デュエットしようかな

 

そう

先生にピアノ伴奏してもらって

ピアノ+フルート2本でも良いかも
 

 

楽器も

余りする気にならなかった

 

 

先ほど

ちょっとフルートを吹こうかなという気になって

時計を見たら

 

夜の9時

 

結局

無しだ

 

庭の欅

新芽がかなり出てきれいだったけど

乱れ始めたので

剪定しないといけない

イメージ↓

 

腰が痛くなって中断してたけど

庭の草抜きも

どうにかしないと

 

抜き残しもあるし

 

抜き終わったところからも

結構生えてきてる

 

ぼつぼつどうにかしないといけない