サックスアンサンブル練習日 | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

仕事でテナーサックスの一名が不在

 

だから

アルトサックス2本とソプラノサックス1本

 

まずは

今後の方向性についてちょっとお話

 

本腰を入れて取り組める曲を選ぶこと

サンプルとして

「夏祭り」のスコア譜を見せて

選曲をすることに

 

そして

取り敢えず次に練習する曲候補

楽譜に起こしたものを配布

丁度アルトとソプラノが参加している

 

伴奏をを鳴らしながら

初見チャレンジ

 

みんな結構楽しそうに

しかも大きな間違いなしに

吹いてた

 

曲の速度や同音の連続

に伴うタンギング

など

気になってたけど

 

何の問題もない

 

 

次の曲はこれで決まり

 

 

 

ところで

出かける前にポストに届いていた本

サックスの替え指に関係した本

どこに行ったんだろう

 

慌てて出かけたから

 

其処かに有るはずだけど??

 


楽譜 Perfect Scale for Saxophone vol.1 Basic