今日も一日お疲れ様です。
〇解体費用助成金について
お客様ご自宅の売却にあたって、中古戸建で売却する場合と、古家付土地として売却する場合が
考えられます。
土地として売却する場合は、建物の処分費用負担が出てまいりますので、事前に江東区にて
確認してまいりました。
今回の所在地は不燃化特区ではないので最大50万円(解体費用2分の1以内)の助成金が出ます。
条件は 〇売主は個人 〇昭和45年以前に着工 〇木造又は木造と鉄骨造による混合造 などがあります。
長年お世話になり愛着のある家だからこそ、大事に、そして、少しでも多く売主様にお金を残して頂ければと思います。
今回のお住まいは上記の条件にはまりますので、状況によっては助成金も視野に入れていきたいと思います。
また、以前、荒川区の古家付土地を仲介させて頂いた際は、消費税を除く全額補助金を売主様は頂くことが出来ました。
地域によって金額や基準が違いますので確認が必要です。
前回の耐震診断適合証明書も今回の解体費用助成金も、お住まいを購入、売却する際、色々な税金の軽減措置や補助金が
あります。
これからもより良いご提案が出来ますよう致したく思います。
今日はこれから雪が積もりそうですので、もう少し頑張ってから、お店の前の雪かきをして帰ります。
今 現在お店の前の状況です。
明日も笑顔を一杯頂けますように頑張ります。