減塩生活〜♪♪♪ | 日本お城の風景。領民 皆 笑顔で幸せ ❤️

日本お城の風景。領民 皆 笑顔で幸せ ❤️

日本のお城の風景。

一国一城の主人 。

領民 家臣を幸せに導く事が国の繁栄となる。

健康長寿

誰もが望む

素晴らしい言葉

健康志向の人へすすめたい〇〇

だから、そのために!


Ameba健康部

減塩生活



するなら

今でしょっ ‼️



血圧が異常に高かったので

自己流の対処方法なのです!!



若い頃には考えても無かった

健康長寿

先の見えない人生が

不安だったから?


今は 少しずつ老後のイメージが

出来てきた



とりあえず

掛け続けた年金は受取りたい

たくさん払ってきたよー💦


仕事を終えて

趣味の人生を楽しみたい


子供や孫たちの成長を楽しみたい


もしかしたらひ孫にも

逢えるかもしれない


人生は長ければ長いほど

楽しいかもー♪


そんな風に思えてきたよーー




てっぺん〝頂上〟お城🏯の風景

450年ほど前の城主

織田信長さまの老後の人生設計は

どんなだったかな?

志なかばで討たれてしまったーけれどー💦



てっぺん

〝頂上〟のお城🏯

昔々から

たくさんの城主、武将、町民、商人、農民、国民、県民、市民、観光客。

いろいろな人生を見てきたんだろうね


健康長寿の秘訣も見てたかな?


あ、あの人、不健康〜とか


あーあの人、健康的〜とか




おやおや あの人、人生を楽しんでる〜

みたいな ♪♪♪  



たとえば、


幾つになっても楽しさいっぱい🈵

カッコいい車で

GO GO !!!

好きな事して 暮らし鯛🐟 🎣


好きな娘とシテ、、

暮らしたい♡

\(//∇//)\


  若者 ! 





マンデリン?って聞いた事ある様な無い様な?

楽器?🎷🥁🎹

なんて事を考えながら

モーニング珈琲ね

コーヒー

調べたらインドネシア🇮🇩スマトラの珈琲みたいです

スパイシーな香り〜♪♪♪


コーヒータイムで

今後の健康管理を模索しますね!




メニューの選択肢で

カロリー表示、成分表示、

見る習慣がつきましたよ♪



なんだか若い時だったら

好きなモノをガッツリ食べて

バリバリ働いて

ガッポリ稼いで、

まるで人の倍働いて人の倍遊ぶって

感じだったけどね


今は慎重に、

ゆっくり確実にって生き方ですね!!




ロシア🇷🇺産の

カニ🦀

まだまだ販売続いてます

通販サイトからのPRが強烈です


って言うか年末のが売れ残ってる?

みなさんが購入をボイコットしてる?

値引きが拡大してます

魅力たっぷり♡

食欲をそそりますね




去年の秋に植えた冷蔵庫の中の余り物のニンニクの破片が

元気に成長してるみたい🌱🌱

美味しいニンニク🧄🧄出来るかなぁ?



かわいい菊の花、

株分けしてたくさん増えてます🌱🌱


家庭菜園しながら

健康長寿

楽しみましょうね!!



たくさんの種を買ってきたよー

順番に植えていくよー


⬇︎⬇︎ 通販サイトでもいろいろ販売しています♪












健康第一!


安全第一!


ありがとうございました。