災害時の備えと、、 | 日本お城の風景。領民 皆 笑顔で幸せ ❤️

日本お城の風景。領民 皆 笑顔で幸せ ❤️

日本のお城の風景。

一国一城の主人 。

領民 家臣を幸せに導く事が国の繁栄となる。

世の中、

何があるか分からない‼️


備えはしてますか?

地震大国 日本🇯🇵

高い所に住んでいる人

低い所に住んでいる人

海の近く、山の斜面

高層ビル、その他いろいろ


とりあえず、

備えは必要ですね!!


同じネタで投稿する

非常食

他の投稿ネタを確認する

通販で見つけましたので

いくつか買ってみました





被災って

大変なのです


現在も大変な思いをされてる方々が

たくさんいらっしゃいます。


はやく暖かい日常生活が戻りますようにと

つよく願っております。






てっぺん〝頂上〟の
お城の🏯風景

長雨☔️で川の水が増えています。



(洪水対策)

(治水工事)

大変な作業だと思います

重機など無いお江戸の時代より



これが無かったら、水害だらけの日本🇯🇵

昔々の人たちは良く頑張ってくれましたね。


なみだなみだの物語がいっぱい🈵








もちろん

災害だけではありません


まだまだロシア🇷🇺がウクライナ🇺🇦侵攻を

続けています。



結局は薬局、

国連🇺🇳には止めるチカラが無いのですね!!



誰にも止められないの?



日経平均株価が過去最高値となっても

喜ぶのは一部のお金持ちだけです


平和が侵されたら庶民が苦しむのです。








⬇︎⬇︎平和の象徴




車洗って⭐️⭐️ピッカピカ⭐️⭐️





いつまでも平和を祈って!!

そして、災害には備えあれば、、です!!




健康第一!


安全第一!


ありがとうございました。