秋活 & お好きな天ぷらサービス♡ | 日本お城の風景。領民 皆 笑顔で幸せ ❤️

日本お城の風景。領民 皆 笑顔で幸せ ❤️

日本のお城の風景。

一国一城の主人 。

領民 家臣を幸せに導く事が国の繁栄となる。

10月には

いろいろなイベントが

🎌 ㊗️🎊🎉

🈵いっぱいです🈵

爽やか風景、美味しい楽しい、季節‼️



涼しくなったので、

てっぺん〝頂上〟まで(標高329m)

ロープウェイ🚡を使わずに

歩いて登ってみようかと思う人も多いと思います

早朝の爽やかな景色とか

最高だろうね

✌️


健康的な秋活情報に

興味しんしんですー♪

10月に思うこと

家庭菜園、

今が植え時を調べたら

冷蔵庫の中で残ってた

〝🧄にんにく〟

植えてみました

こんな間隔で土を被せました。



すすきの景色を見ながら

🌾🌾🌾

お散歩も楽しいですね

歩いていても

楽しい楽しい

とても気持ちいい季節です



実家では まだまだジャンボオクラが成長中です

20㎝位の軟らかいオクラ美味しいよ。


たくさん収穫出来るので
絶賛ご近所様にプレゼント中だそうです

同じネタで投稿する

秋活 健康作り 

他の投稿ネタを確認する

あちこちで、

お祭りが復活してます

岐阜県関市 

古くからは織田信長の時代

関の刃鍛冶屋さんで有名です

「折れず、曲がらず、よく切れる」


関の刃物まつり🔪🔪知ってますか

コロナ前は、日本刀の模造刀を爆買いに来た外国人団体も居ましたね今は純粋に世界の料理人たち、そしてご家庭の奥様たちの日常使いが包丁🔪🔪を買いに来てます、他に爪切りやハサミ✂️カミソリ🪒農機具🪓などなど有名な商品がいっぱい🈵ですよー♪

朝の9寺くらいです

人がいっぱい集まって行きます🈵🈵


我家はお目当ての爪切りなどを買って来ましたー





晴れキラキラ歩くスター笑

我家の本日のメインイベント㊗️

〝はなまる うどん〟です。

朝起きた時に美味しい〝うどん〟を食べたーいって

思ってからお昼はキラキラこの店に決めてましたキラキラ


美味しいおうどん一杯に天ぷらを1個サービス

大満足なランチタイムでした。

*\(^o^)/*

でも思うのですよ、

天ぷらがサービスだからって

車で30分かけて食べに行くって

ホントにお得なのかどうか🉐🉐⁉️

でも、行きたくなるのは?

なぁぜ なぁぜ ?


爆笑スター歩く笑晴れ





マンション住まいのコキア🌱🌱です

秋色が美しいですねー♪

強風の影響でしょう、枝先が乱れてます💦





私の実家で種から育てて

あちらこちらに嫁いで行ったコキアたち

元気に育って紅葉始まったよって

写メが送られて来ます

嬉しいですね。





秋活

あきかつ

秋活

あきかつ

秋活


風景が綺麗


歩いても爽やか


食べると美味しい


イベントが楽しい


収穫が嬉しい



でも、でも、でもでも、

忘れちゃいけない

ダイエット中

ランニング

頑張りましょうね♪♪♪





🍊 大きくなってきたー 🍊

寒くなっても

楽しみ いっぱい

🍊






なるほど なるほど、

通販で買うより関の刃物祭りの

屋台の直営店で買った方が安いことが判明ー♪

行って良かったー、関の刃物祭りー♪




健康第一!


安全第一!


ありがとうございました。