㊗️国宝5城制覇㊗️ ❤️まとめ❤️ | 日本お城の風景。領民 皆 笑顔で幸せ ❤️

日本お城の風景。領民 皆 笑顔で幸せ ❤️

日本のお城の風景。

一国一城の主人 。

領民 家臣を幸せに導く事が国の繁栄となる。

2017年6月15日
木曜日
天気:晴れ、梅雨なのにね



制覇完了しました
国宝5城の❤️お城めぐり❤️


記念に作ってみた集合写真📸




新しく作ってみました集合写真

国宝のお城🏯
ステキです〜〜❣️




回想録(お城の景色風景)まとめです。
過去ブログの古い順から記載しますね。
全てに過去ブログへの
リンクを貼り付けしました






① 国宝 彦根城     別名 金亀城
滋賀県彦根市
当日は曇り空でしたが
お城の窓や櫓(やぐら)の窓から見える
琵琶湖や彦根市街が綺麗です

{FC1FECCD-A1AF-41F6-BDE9-55C01037C2F3}

2014年6月
彦根城 → 安土城 → 長浜城  記録です

2018年6月
彦根城 登城記録です
↑↑↑ よかったらご覧くださいね\(^-^)/







② 国宝 姫路城     別名 白鷺城
兵庫県姫路市
薄っすら曇って白い空に白いお城
世界遺産の風格有り広大な現存天守
{1A992994-4ED6-46B1-A990-5A0857968059}

2015年6月
↑↑↑ よかったらご覧ください!\(^-^)/








③ 国宝 松江城     別名 千鳥城
島根県松江市
青い空に恵まれ綺麗な写真が撮れました
天守閣から見る宍道湖や松江市の街が綺麗
{65DDB062-7C89-45B6-8F1C-8773AAA12B4A}

2016年6月
松江城登城記録です
松江城ブログにジャンプします
よかったらご覧くださ〜〜い、\(^-^)/








④ 国宝 犬山城     別名 白帝城
愛知県犬山市
青い空、白い雲、新緑に包まれてた風景
木曽川岸壁からの景色は圧巻
{FC50123A-4867-490F-8FC7-A332BD38DA11}

2017年5月
よかったらご覧くださいね〜〜\(^-^)/








⑤ 国宝 松本城     別名 烏城
長野県松本市
青い空に黒いお城が映えてました
中央アルプスなどの景色が綺麗に見えました
{0BF8832C-0EC1-42BA-9B96-D7E20CC9D15E}

2017年6月
よかったらご覧くださいネ〜〜\(^-^)/











さぁ、次は何処のお城かな?

重要文化財7城とか?

琉球時代の沖縄のお城とか?

城跡も魅力いっぱいだしね〜!

その地域のその歴史文化に触れてみたい〜❗️







今回は自分の記録の為にも必要でした
回想録、、、自己満ブログ 笑

良い思い出が出来ました‼️




これからも健康管理をしっかり行ない

次にチャレンジしたいと思います。









健康第一!

安全第一!

ありがとうございました。