色んなものが壊れるとき。 | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

アジフライを食べ損なった後は。


あんこビーチで1ラウンドしたあと。


日向の夜の街へ。




お気に入りの居酒屋さんは予約が取れず、初めて行くこちら。


普通に色々美味しい。

ビールのあとは、芋焼酎


 

 

この、宮崎先行発売(今、他のとこ売ってる?)の「SUZU KIRISHIMA」


安いけど、フルーティ。


ワタクシも家でよく飲んでいて、みんなこちらをお気に入り爆笑


ガンガン飲んで、すぐ次のボトルへ。



イケメン若者は、男気ジョッキ🍺(今見たらそれほどデカくないなw)




アジフライにやっとありつけ(でも、定食屋のアジフライのほうが美味しいw)



マグロのスペアリブも堪能し。

日向に来たら、締めで必ず寄るうどん屋さんで、カレーうどんチュー



いつも、このお店に来る頃には、みんなベロベロで記憶が怪しいw


でも、この日は意外にワタクシそれほど酔ってなかったと思う(でも、細かいことは覚えていないw)


友人の娘が結構飲んでて、別の友人の息子とイチャつき出したり、お酒をこぼしそうになったので、



「飲みすぎやでー、ほら、溢れるやん」とかなんとか

(その他にも説教じみたこと言ったかも!?)


そしたら、友人の娘が、



「うるさいー、もうだまれ!!喋るな!!」←普段はいい子やけどねー


と、言ってきたので、ワタクシもカチンときたけど、一応大人なので、もう話さないことにした。


その親の友人が、



「ごめんなー、こいつ酔うとよくなるねん」と言ってくれたけど。



前にもこの友人の連れ(おっさん)にも言われたことあるから、ワタクシが一言多い系なのかもしれないと、少しは反省ショボーン


その後は、男気ジョッキを飲んだ息子のほうが、飲みすぎてゲロゲロを介抱し。



介抱していたら、ワタクシを車に乗せて帰るのを連れが忘れて・・・(後で代行🚘のおっちゃんに言って、戻ってきてくれたw)


と、何だかトラブル続き。


翌日は、一応いっしょに海には入ったけど、なーーんか、微妙な空気真顔


そして、2ラウンド目。


ウエットに着替えて、車のリアドアを閉めると、すごい爆発音が!!



開けると、ものすごく重くて、何が起こったか分からないガーンガーン


よく見ると、リアゲートダンパーが両側外れていて、片方はなんと、ウェットスーツを貫通している悲しい

(ま、捨てる予定のやつで良かった)



(ネットから画像を拝借)


ワタクシが悪いのだけど、リアゲートダンパーにウエットを引っ掛ける棒を装着まま閉めてしまったので、取れてしまったのだけど。


もう、どうしたらいいか分からず、車を購入した車屋へ電話して、


でも、そこの人も取り付け方を知らなくて、試行錯誤をしながら、微妙な感じで装着(多分不十分)

(後でネットで装着方法見たら、めっちゃ簡単そうやった)


まあ、でもまだ買って1ヶ月も絶っていない車が、こんなふうになって凹むショボーン


そんな嫌な感じで自宅に帰ると・・・



今度はDVDプレーヤーが壊れていて、せっかく録画していた朝ドラ、「虎に翼」が観れず・・・と踏んだり蹴ったりネガティブネガティブ(DVDも早速買いました)


何だかツイてないなーと思ったら。


今年は、「八方塞がりの年」



らしい。





今年1年、注意して行きていこうと思うマナりんごなのでした。


 

 


 

 

 (こんなの買うべき?)