四十九日のあとの旅続き。 | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

実家から帰ってきていろいろ忙しくw 

更新がこんなになってしまいました。


最近、色んなものが壊れて(車、DVDプレーヤー、人間関係!?)なかなか凹み中のマナりんごです、こんにちは~☀





さて、その後は滝💧

大分って、いろいろ滝があって、滝好きのワタクシには嬉しい♥ 

今回の目的地は「慈恩の滝」


この滝へのナビも、グーグルさんがグルグル(車のナビがイケてなさすぎて、オーディオもナビも使えねー)

あちこちにグルグル行ったので、もう地図で確認していこうと思った時に、何となくこの方向かなーという

看板があり、まあまあの山道を通って、ようやく普通の道路へ。

そして、「慈恩の滝」という道の駅に到着。

ナビはそこから2分程度車で走ったところを指しているので、お店の人に 

「滝はこの道路を上に上がったらありますか?」と聞くと、

駐車場のすぐ下を指して、

「あれですよw」

と、ナビの真逆の方向を指すw



画像で見ると、小さく見えますが、ここ最近雨が多かったので、充分な水量ニヤリ




以前は滝の裏に入れたらしいのですが、災害で入れなくなったそう。

ワタクシ、滝の裏に入るの、好きだから残念ショボーン

その後はやっちゃんさんのブログで見た、

「嵐山瀧神社」へ。

ここの花手水を見てみたかったんですよねーチュー



もう、紫陽花の季節✿



可愛いー♥

夕方に撮影したから、色が微妙ですが、とても涼しげで素敵チュー

んで、ここの龍の口から出ているお水は神水と書いてあって、飲めるそう。

少しいただくと、すんごい甘いびっくり


喉が渇いていたのもあったけど、美味しゅうございました。


そして、お参りして。




中吉真顔


神社の横に流れる滝を見て・・・

今日の泊まる予定の道の駅にーと思ったけど。

疲れたのと、腰が痛いのとで。

頑張って自宅まで帰って、ゆっくり寝ようって気持ちになって・・・

+2時間半で自宅まで帰り(帰り高速の通行止めで降ろされるw)

ワタクシの四十九日の旅は終わり。

また、機会があれば、車中泊の旅もしたいけど。

皆さんどうやって寝るまでの時間を潰しているのかしらん??

これまで海で何度も車中泊をしましたが、基本誰かと一緒で。

散々飲んだ挙げ句に寝る(気絶?)というパターンばかり。

ギガが少ないから、Wi-Fi無いとネットは観れないし。

本を読もうにも、ランタンでは暗すぎるガーン


何か良い時間の潰し方、あったら教えてくださーいニコニコ