導かれた!?初詣 | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

大阪の友人が宮崎に来ていたので、合流。


近くの居酒屋さんで、食べる飲むw



ワタクシは北方面に来たときしか、来ないけど。

みんなはまあまあここのお店に行っているので、メニューはほぼ全部食べたらしいw



やっぱり、このお店で一番美味しいのは、山芋鉄板ニコニコニヤリ(Hくんも一番美味しいと言ってたw)



ビールからワインへw

そして、家に帰ってからも飲み。


前日がしぶんぎ流星群の最大極やったから、流れ星見れるかな〜と港のコンクリートにみんなで寝っ転がって。(結局、時間が違ったのか観れず)

帰って、雑魚寝グラサン

もういい年齢のおっちゃん、おばちゃん達が、雑魚寝ってw

サーファーじゃなかったら、こんなんせえへんわなw


翌日はあんこビーチでニコニコ

遅遅出発やったから、ランチ難民になりそうやったけど、15時前にこちらへ。


有名なお店やけど、初めて〜。




↑おハガキ?ってどこに?



ワタクシは極ヒレカツハーフとエビフライ単品ニコニコ

どっちもウマウマ♥やけど。


ワタクシの希望は、タルタルつけて欲しいわ〜


そして、トンカツにはごまやな。
(不二かつさん、ご検討いただけますか?)


そこで、今日帰るHくんをどっかの駅に送る前に、ワタクシ宮崎のお伊勢さん、「大御神社」に初詣に行ってから家に寄るねーと言ったら。

「あ、俺も行きたいと思っててん」


結局、みんなで行くことに。


その時に、みんなが

「今年、辰年やから、龍神さんに行くのやろ?」

と、ワタクシに聞く。


「え?何それ。ただ日向に来たから、近いし行ったことないから行こうと思っただけやでw」

「えええー?そうなん?龍だからやと思った」


もしかして、これ。導かれた?

本殿にお参りして、おみくじ。




わーーーいチュー大吉♥


今日、5人で来てたんやけど、ワタクシが大吉で、


一人ひとり中吉、小吉、吉、末吉と1人ずつw


国歌の歌詞にもなっている、さざれ石をみて。


みんなドラゴンボールっていうけど、ワタクシにはドラゴンアイに見えるチュー

そして、メインの


昇り龍〜〜〜おねがい


なかなか角度が難しい。


普段はそんなに人が、多いところではないみたいやけど、龍神効果か人が多い。

でも、とっても気持ちの良い神社で、また来たくなりましたニコニコ

そして、いろいろのんびりしてたのもあって。


Hくんの飛行機の時間がヤバいw


元々空港まで送る予定やったけど。途中の駅で快速とかに乗ったほうがいいよねーとなって。


途中の駅までぶっ飛ばす🚗


約40分くらいかかるところを30分強。

発車時刻と同時に到着したけど、まだホームに電車が!!!

めっちゃ走って間に合いましたとさチュー
(電車の待ち合わせで少し遅れたらしい)

毎年1人の初詣でしたが、今年は賑やかな初詣やったし。

知らないうちに龍神さんに行ってたし。


なんか、いいことがあるかなーと思うマナりんごなのでした。