具体的な新年の抱負を。 | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。



もうすでに正月気分の抜ける1/5えー


まあ、ワタクシも1/2からクソ・・・


いえwめちゃくちゃ忙しい17時間勤務なんぞをしているので、お正月と言う気分はありませんニヤリ

さて、楽しみにしていた「逃げ恥スペシャル」

やっと昨日の夜観れたのですが・・・


なんだかなーショボーンショボーン

といった、内容。

このドラマ。実は原作を先に読んでいて。

ドラマ化されるというので、楽しみに観て。

そして、大好きなドラマだったのですが・・・



なんでしょね?

原作の方は、ドラマ最終回の後も描かれていて。登場人物達のいろんな悩みなどを周囲の人達などとの、やり取りの中で解決していったり・・・(みくりもこんなに面倒くさくないし)



基本スッキリしている内容なのですが(ワタクシはドラマには出てこない、雨山さんというキャラを描いてほしかったなーと。)


多分、いろんな問題を詰め込んでしまって、どれも薄くなってしまったのが問題かなー?

原作ではコロナ問題は一切なくて。


最終回で沼田さんが「それぞれの小さな宇宙で、近くて遠い距離感で、機嫌よく生きていけたらいいね。」というセリフとか。


このドラマではほぼほぼ描かれていない、風見さんとユリちゃんの話とか。いい感じなのになー(基本。海野つなみさんの漫画好きなんです♥)


まあ、とにかく残念なドラマでしたショボーンショボーン

さて、昨日は初めてのZOOMでのオンラインセミナー受講チューチュー



(セミナー受講前なのに、ビールを1本だけ飲みましたwおでんにはビールか日本酒でしょw)

そして、お正月なので、着物を着て受講w



この着物はワタクシが持っている中で、一番安いのだけど(古着で400円wでも正絹)お気に入りでヘビロテアイテム。

帯も一番お気に入り(ちなみに帯はタダw)


そして、何のセミナーかというと



マインドマップ作成


講師は知人なんですが(あ、もちろん受講料は払いましたよw)


大変有意義な時間でした。


ワタクシ、マインドマップは初めて作成したのですが。


知らないうちにワタクシ使っていたなーと(高校受験とか大学受験とかのノートなんか)

でも、大人になって。ガッツリノートにまとめて勉強することはなくなって(あ、社会人→大学生のときはめっちゃ勉強したw)


この手法を忘れていたけど。

自分の内面とかを具体化するのはいいツールだなーと。


これから活用していきたいなーと思います。


まずは、新年の抱負をは


「努力して飛躍」

ワタクシ、努力するということが大嫌いで、この年まで避けてきたけど(だから、パッとしない人生なんだけどw)


今年は昨年より努力を重ねて、飛躍できるよう頑張りたいと思います。