いや・・・蕎麦って、うまいな。 | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

実は実家に帰らせて頂きますw

とは違うけど帰ってての話。

友人Rと会う約束をしていて。




ほんとはこの橋の下で(ここはサーフポイントなんだけど)




SUPをする予定だったのだけど、友人が海に入る体調じゃなくて、(まあ、普通アラフィフの人は、初めて海には入らないよねw).





で、結局。



紫陽花の名所で紫陽花をほぼ見ずにw


ウロウロw



やっとこさ、咲いている紫陽花を撮影(これ、マックスだからねw)


これが普通w

で、ランチはTVとかで有名な行列のできる店のラーメン店へ。

お花が綺麗


ラーメンと友人おすすめのステーキニヤリ


麺は素麺みたいに細いのに。


コシが、あって。



出汁がすごいあっさりしてるのに癖になる。



あとは友人のお勧めの肉。


これも美味しいラブ

でも。一番旨かったのは。


蕎麦打ち体験の蕎麦ラブ


ワタクシ、正直そこまで、ソバが好きではない。⬅いや、ただウドン派ってだけでw


でも、ソバが美味しい地方に行けば、お蕎麦を食べたりして・・・


美味しいとは思ってたけど、今回目からウロコっびっくり



こんなに不恰好なのに



お持ち帰りで時間が経っているにも関わらず、

麺はきしめんみたいに太いし、ブチブチ切れてたけど・・・


香りがすごく良くて、めちゃ旨おねがい


別にワタクシが打ったからではない。



きっとソバ粉が良かったのか知らないけど。



こんなきしめんみたいな、ソバがこんなに旨いなんて照れ


また、そば打ち体験したいワタクシなのでした。