サンキュ~   メアリー    (40) | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

ようやく、平成23年度波乗り通算40日となりました。


アラ40にしては、頑張った方だと思いますが・・・。今は、ただ、没頭できることにしていくことが、ワタクシにとって、モンモンとせずに過ごしていける方法だと思っています。



真面目なんだか、ナンなんだか分からない書き出しですが、こんにちは音譜


正直、昨日のビール部は無謀でした。奄美での飲みすぎがたたり、結構少ないビールで酔っぱらってしまいました(←会費制だから、損)あせる







さてさて、ロンリーではない奄美2日目キスマーク


島の人は、「飛行機はだいじょうぶだよ~~」とのんびり言ってはるのだけど、すごい風に、すごい雨・・・叫び


本当に着くのか??と不安を抱えて、とりあえず波チェック隊長ワタクシは、朝一キャッスルへ。


う~~~ん。強烈なオンショアでぐしゃぐしゃ・・・。


入る気をなくして、宿に帰ると本日帰る東京組が、ハブのショーに行くとのこと。








一緒に見学。


音譜へ~~びが~~~ダメ~~~うなぎは好き~~~~~(笑)


マナりんごのHello☆海日記

と、あのCMの曲をちょっともじったワタクシは、本当に蛇が苦手・・・ドクロ


と、いいながら、ハブのショーは面白かった。


以前にありがちな、ハブvsマングースとかではなく、ハブのいろいろを聞いて。

恐ろしいことに、ハブは360度攻撃ができて、2秒で攻撃態勢に入るらしい・・・。

でも、別に人間を襲いたいわけではないらしいけど。聞くと恐い叫び

といいながら、ハブの皮を加工したアクセを購入(お金がたまるらしい・・・にひひ


マナりんごのHello☆海日記






で、Tちゃん、その彼氏S、その友達のH君をお迎えに空港へ。

飛行機は無事、定刻から10分遅れて・・・到着。

空港で会ったあにぃに波状況を聞くと、やっぱり遠出をしないといけないとのことで。


台風が来ないと入れない・・・いそうろうPへ








その前に、腹ごしらえ。宿前にたまに出ているお店だけど、美味しい♪


マナりんごのHello☆海日記

Pへ着くと、あにぃはすでに到着。

このPはグーフィーオンリー。3つのピークがあって、一番アウトからサイズは・・・









ダブル叫び






頭半叫び


胸~肩あせる



マナりんごのHello☆海日記


もちろん選択肢は、一番手前の胸~肩(もちろん島サイズ)






カレントも激しくて、しんどいけど、乗ると結構楽しい♪





ワタクシ、ファンではグーフィーが得意なんだけど、BBでは苦手。








その割には楽しめたし、ちょっと曇ってたけど、ロケーションは最高。






メンズたちは真ん中のサイズで楽しんだらしい。








「楽しかったね~~~~音譜


「ここ、めっちゃええやん。でも、奄美の波はこんなもんじゃないやろ~~ニコニコ





と、みんな、ニコニコ。






このPはなかなか当たらないらしい(後から知った・・・)ので、すごいラッキーだったとのこと。








さ、帰ろうとすると・・・。





さすが、Sがやらかした・・・パンチ!









スモールライトをつけっぱなしで、バッテリー上がり。





JAFを呼ぼうにも、街中から2時間は最低かかる場所なので、何時に到着できるか分からない。








そ・こ・で。さすが、伊達に歳だけ食ってないワタクシマナりんご得意げが、近くのリゾートホテルにケーブルを借りに行く事を、思いつく。








ロビーにて・・・「あの~~~宿泊客ではないんですが・・・バッテリーが上がってしまって・・・音譜






と、頼んでくれたTちゃん(ワタクシよりかわいい子が頼んだ方がいいだろうと配慮(笑)








そこのスタッフが笑顔の素敵な、そして・・・やさしいイケメンラブラブ。なんと、お手伝いまで来てくれて、エンジンがかかる。



マナりんごのHello☆海日記





やっぱり、Sやな・・・。ととりあえず車が動いたので、笑い話で済んでるけどねべーっだ!








2夜目も、もちろん・・・ビール→長雲・・・部屋飲み。






夜中に珍客がやってきたりと、いろいろあったけど、楽しい1日でした。