奥さんと凸凹九州ツーリング阿蘇山編② | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

続きです~

 

阿蘇の道の駅から真っ直ぐ上がっていきますと

 

チラリと見えてきましたのが米塚目

 

 

周りも目

 

山肌は熊本地震の時の崩れた感じのまま

に見えますんやけど汗うさぎ

 

 

反対側は爽やか雰囲気全開~

 

 

ホントは停車してカメラ

っと思ってたんですが・・

 

 

思っていたより青々感が無い真顔

 

 

 

何回か来た中でも

一番色がもひとつ汗うさぎ

 

っで結局スルーしてしまいましたてへぺろ

 

 

まぁカメラ撮ってますけどゲラゲラ

 

DASH!DASH!お山をずんずん進んでDASH!DASH!

草千里のPに到着~

奥の方に火口の煙が見えますで音譜にっこり音譜

 

 

緑いっぱい

ではありませんがてへぺろ

 

 

乗馬体験してみたいと奥さんが言ってましてんスターにっこりスター

 

 

さあ乗りますんはてなマーク

 

 

ルートがメッチャショボいって

却下だそうですガーンガーンガーン

 

 

馬お馬さん馬達の伏目がちなところも

気になったようで・・

少しの間眺めてましたわ凝視

 

 

草千里も久々ですね~

 

 

怒ってませんよ汗うさぎ

眩しいだけなんですあせるあせる

 

 

ちょい風が出てきてくもり雲が流れてきましたで~

 

 

ふと足下に目

土筆がアチコチでてましたスターニコニコスター

 

よく取って食べましたけどゲラゲラ

 

 

山頂に向けていきまそDASH!DASH!

 

 

ようやく着きましてんけど目

 

 

ゲートは閉鎖中でおました真顔真顔

折角来たのに~

 

 

火口まで行けたのは4回来て1回だけガーンガーンガーン

しかも一番最初の時だけ汗うさぎ

 

まぁここ数年は噴火してますから

仕方ありませんけど真顔

 

 

暫し眺めて、ロープウェイ乗り場でお土産物色目

あまり触手が動かなくて退散しますた

 

戻ってきて支度してると大陸からのおじさんに話かけられました

「これはハーレーかはてなマーク」って汗うさぎ

 

横にホンダって書いてるしって言うたら

「ホンダ・・おお知っとる知っとる」ってホンマかはてなマーク真顔はてなマーク

 

 

一通り予定をクリアして

お山を下ることに・・

 

相変わらずゆったりスピードでキョロキョロキョロキョロ

ちょい停まってはカメラ

 

 

この感じが阿蘇の風景でよく見るところ

いろんな表情があるので飽きませんよね~ニコニコ

 

 

焦点を変えると光の加減で違う風景に見えます音譜てへぺろ音譜

 

 

お山の方も凝視

 

 

日の丸ドンにしてみましたスターニコニコスター

 

 

風とくもり雲が良く動いてきましたねぇ

 

 

ココからGS満タンにして

お宿に向けて遠回りしていきますビックリマーク

(ちょい時間も早いんで爆  笑

 

 

でも、この後嫌~なことが起こるって

その時は思ってもみませんでした!!

 

続きます・・・