ようやく初乗り!! | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

1/8

前日のお天気が悪かったんですが

翌日はエエ天気・・の予定チョキ

 

今年の初乗りは

相棒のてっちゃんと初詣ツーリングにっこり

 

でわ、参ろうか白Vニコニコ

 

 

顔がとんでるんみたいなんで

アップにしてみたら・・

タダの変顔笑い泣き  喜んでもらえるやろかはてなマーク

 

 

きを取り直してスタートDASH!

集合は方向違いの二人なのでちょうどエエ具合のキョリでウインク

 

へぐりの道の駅音譜

 

 

ここからちょい遠回りで

R168~R25~R165へ抜けてDASH!

K30で南下します~

 

予報より気温が上がらずショック

ちょいと不安が・・・

西の山側の景色が真顔

 

 

K30~R24で五條へ入って

K39~K137を抜けて

K137~K55~R370 ~K13をDASH!DASH!

 

くどやまの道の駅でトイレご休憩します~

 

 

ちょいうろついて・・

相変わらずのくもり雲行き・・傘雨は大丈夫そうですなにっこり

 

 

っでちょい迷い道して

 

 

到着しました目

 

 

丹生官省符神社・・聞きなれない読み難い名前ですが

 

 

世界遺産ですぞ爆笑

 

 

上ってきたのが鳥居の逆方向だったんで

境内をちょい戻って

芽の輪くぐりだけ滝汗滝汗

 

 

晴れお日様出てきてますで~

 

 

こっちは境内からの景色ビックリマーク

 

 

手水はこんな感じです~

コロナの影響もあるのかチョロチョロ水ですにっこり

 

 

さぁお参りしますで~

 

 

 

ここは弘法大師(空海)の創建した神社ですが

その前に猟師に姿を変えた神様と空海を高野山へ導いた白黒ワンコ

との出会いがあったとか・・・詳しくは下差しを見てねビックリマーク

ご案内|世界遺産登録 丹生官省符神社公式ページ (sakura.ne.jp)

 

 

相棒のてっちゃんは絵馬を奉納してましたニコニコ

 

 

神社の西側は古道で高野山へ続いているそうですにっこり

 

 

でも歩いて行くにはナカナカのルートみたい

 

 

山登りが好きな方は挑戦してみてもイイかもチョキウインク

 

 

お参りが済んだのでランチタイムとしまそビックリマーク

 

一度ご訪問したところですが

和歌山三社詣り | たまには遠くへ~ (ameblo.jp)

 

てっちゃんはお初なんで・・・ニコニコ

大福軒さん

 

 

 

前はオーナーひとりでやってはりましたが

今はも一人店員さんがいましたニコニコ

 

安定の美味しさでしたわビックリマーク

 

 

ここからは無料の京奈和道をDASH!DASH!

 

御所南PAでおやつタイム休憩にします音譜

 

 

アップルパイとコーヒーコーシー

てっちゃんは・・・

カメラ忘れましたがアンパンコーヒー

 

 

リンゴいっぱいでウマウマでした音譜ニコニコ音譜

 

 

結局今日はくもり雲の流れが速くて

よく解らん一日だす真顔

 

 

時間も程よくここで流れ解散に・・

隣のハスクバーナ目 125位かと思ってたら

オーナーとお話したら400やって凝視

ムチャ軽くてイイですよってニコニコ

いっぺん乗ってみたいなぁ笑ううさぎ

 

 

この後南阪奈のバイパスを抜けて

K30~竹ノ内峠でDASH!

 

 

K36まで戻る頃には青空が目

 

 

翌日も御用で白V出撃なので

GS入れずに家帰宅どすビックリマーク

 

実家に行ってた奥さんは晴れピーカン

だったそうな・・・爆笑

 

ホンマ解らん天気やったわ

明日はちゃんと晴れ晴れるんかな~