和歌山三社詣り | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

1/13

今日はゆったりメンバーとツーリングどすニコニコ

集合は阪和道の岸和田SAビックリマーク

 

 

 

早めに着いたつもりですが・・・

もう2台来てるし・・

 

みんな早起きジジイかはてなマーク

 

  

 

コーヒーコーヒーやなくてゆずドリンク爆  笑チョキ

 

     

 

泉南ICで降りて第二阪和道のバイパスへ

和歌山市内にはいってR24へ

久し振りの和歌山市内をドキドキしながら・・・

K138へ・・和歌山城を左手に見つつ

 

駐車場到着しますたビックリマーク

 

紀伊国一之宮

日前神宮・國懸神宮~爆笑チョキ

 

  

 

   

 

大きな鳥居をくぐってお詣りどす

 

参道を進むと・・・目

 

分岐が・・・

先ずは日前神宮へウシシ

 

エライ質素な・・滝汗

 

   

 

鳥居の真ん中にお名前よく書いてありますよね~

全く読めません汗汗

 

キチッとお詣りして次へDASH!

 

    
 

ハイ!

お次は國懸神宮へ  

こっちもお名前が・・・・汗汗

 

   

 

鬱蒼としている森には鳥さん達がピーチクパーチク賑やかですわキラキラ

 

   

 

次に向かうは・・・

竃山神社ビックリマーク

 

いきなりルートミスで

Uターン滝汗滝汗

 

そのまま真っ直ぐ南下でいいのが・・・

道路標識が汗汗

 

県道新しくなってネット情報と合ってへんあせるあせる

ルートロスって言うか

ほぼ迷子状態・・・・笑い泣き

 

何とか駐車場着いたよ~

 

   

 

  

 

ハンサムな狛犬さんだよ~ニコニコ

 

    

さっさとお詣りするよ~

 

 

 

 

ふと気付いたら

菊のご紋がアチコチに・・・目

 

     
    
     
 

こんなとこにも目

 

まぁ御由緒は神武天皇のお兄さんをお祭りしてるから

そうなんかも真顔

 

最後に行くのは・・

伊太祁曽神社~

ここも紀伊国一之宮どす!!

 

竃山神社出るときにルート確認して無くて汗汗

 

うろ覚えのままDASH!DASH!

 

はい!

やっぱり迷子~

 

っていうてもうろ覚えのルート間違いでも

駐車場無事に到着しますた~ウシシ

 

 

 

いきなりご神木にお出迎えされましたウインク

 

    

 

お詣りします~

ここから先はカメラパシャリ禁止やねんてショボーン

 

  

 

   
 

ここは先の神社より華やかな感じで・・・

見所もいろいろ有るんですOK  

 

目目を付けてた厄難除け木の俣くぐり

いきましたよチョキ

ちょい大変なポーズでしたけどねキョロキョロ

 

木の俣くぐりお写真カメラお借りしましたビックリマーク
   

太鼓橋キレイでした・・・ちょい遠いけどニコニコ

 

 

 

なんとか無事に三社詣り完了しました~チョキ爆笑

 

丁度お昼前やし御飯割り箸ですよね~

 

クルクル回りながらR424~R24へ抜けて

 

一回スルーして(和歌山側から看板見えへんし滝汗

 

またまたUターン(本日2回目チーン)して

 

到着しましたよウインク

 

大福軒!!

 

  

 

ここはオヤジさん一人で切り盛りされてるんですよ~!!

 

  

 

オーダーもやっぱりラーメン中華そば

 

  

 

結局、みんな同じウインクOK

ラーメン和歌山ラーメンって感じですかね

美味しくいただけました爆笑

 

   

 

帰りのルートで・・・

紀ノ川の道の駅でお土産調達!!

あっしのVFRのとなりのエストレア・・

可愛らしいお姉さんがオーナーキラキラ

よう声掛けんかった汗汗

 

おっさんビビッ子ね滝汗

 

 

お土産はみかん~100円也爆  笑

 

    

 

ポカポカ陽気晴れですぞ照れ

 

  

 

紀北かつらぎICから京奈和道へ

五條北ICで降りてR24~K30へ

 

かつらぎの道の駅で最後の休憩どすビックリマーク

 

  

 

ピークの時間やないので

割と空いてますよビックリマーク

 

   

 

取りあえずここで散会だすビックリマーク

 

皆さん気を付けてね~

 

あっしはR168の平群経由でDASH!DASH!

 

無事にガソリンスタントガス入れて~家帰宅~ウインク

 

帰ってふと目

フロントタイヤにスリップサインが目

もうアカンなぁ~

 

  

 

エエお天気の楽しいツーリングでおました爆笑OK

今週末も行けるかな~