奥さんのPCXにドラレコ取付 | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

7/18

天気予報は午後から曇くもり~雨傘

走るには中途半端な感じやったのでやります・・グッ

 

 

 

娘のPCXのときに苦労したので

もう嫌と思っていたんですが・・

 

またもやPCXのカウル剥がしあせるあせる

 

160になると125より

カウルがガッシリしとります

 

まぁ何とかパーツ1を外して~

 

 

 

後はちゃっちゃと外せますニコニコ

 

 

アクセサリー電源を確認目して

真ん中の白いやつですにっこり

 

 

 

こいつにドラレコの電源端子を付けますビックリマーク

 

 

電源ラインは車体の中を通すので

先ずフロントフェンダーの下から

ワイヤーで上げていきますOK

 

 

チョチョっと付けましたOK

 

 

通電もOKOK

 

 

っで

フロントはお役御免なので直ぐにカウルの取付音符

 

 

次に本体にラインを通すために

リアカウルに掛かりますビックリマーク

 

 

コイツがなかなかの曲者で・・・

トップボックスをスマートキー対応にしてたので

キャリアを外すときに配線があって滝汗

ワチャワチャしました・・・あせるあせる

なのでカメラ忘れとります真顔

 

何とか無事に外して~

 

 

カウルもシャシャっと

 

 

次にラインを通しますが

愛用の針金通しが引っ越しで行方不明に無気力

今回は彼が新たにエントリーしてくれましたウインク

 

 

リアから前に・・

ですのでフロント側のアンダーも

ちょいとだけ開けます音譜

 

 

端折ってますが・・・

無事に針金通しでライン確保~

 

 

平行して

フロントカメララインと電源ラインをチューブに詰め込んで

端っこをワイヤーと繋げますニコニコ

途中で抵抗にならないように

マスキングテープで

 

 

針金~ワイヤー~ドラレコライン~

っと連結してにっこり

そろりそろり引っ張りだしますグッ

 

 

無事に通りました~チョキウシシ

大体これで70%位は完成でおますよニコニコ

 

 

モニターはシート下に取付・・・

ドリルで穴開け~

 

 

取付はこんな感じ!!

 

 

リアカウルを組付けしていきます~音譜にっこり音譜

上の黒いのがトップボックスユニットでおますニコニコ

 

 

後ろのカメラはこんな感じで目

 

 

フロントはここ・・・

目立たないでそグッニコニコ

 

 

仕上げにモニターをマジックテープで

固定しますでニコニコ

 

 

これで完了で~す!

 

 

なんじゃかんじゃで4時間ほど・・

これで一安心

かなはてなマーク

 

連休のひと時でおました音譜爆笑音譜