ぶらり京都さんぽ | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

3/24
天気は快晴晴れ
なのにちょいとテンションダウン
家家でゴロゴロは勿体ないし・・・
ちょっとしたスタンプラリーがあったんで京都へ行ってみるベ
 
高槻からK6で亀岡へ
今回は道中写真カメラ無しチーン 手抜きずら
 
道の駅ガレリア亀岡でトイレ休憩ニヤニヤ
二輪の駐車場駐車場がスペース足らずで・・ソッコーで出ます滝汗

 

R9で京都市へ・・

いつも通りの安定した渋滞アセアセアセアセ

千代原口から北上しますキラキラ

 

渡月橋を渡って~

 

ウロウロしながら

到着したのは・・・

 

二尊院・・

小倉餡の発祥の地らしいです!!

 
  
 
今日は善哉の振る舞いありましたニヒヒ
 
 

美味しゅう頂きますもぐもぐ

 

 

みんなモグモグタイムどすもぐもぐ
善哉頂いてから拝観しました~
 
 

春らしいのを見~つけ!!

コンデジではココまでが限界汗汗

   
 
ここから北区の今宮神社に向かいます・・
が・・・金閣寺界隈でルートロス叫び叫び
この緑辺りで・・ココはドコはてなマーク私は誰!?状態でガーン

何とか復帰・・・まぁソロやとテキトーが使えるので
なんとでもなりますわねウインク
 
運良く空きスペースにVFRを停めて参拝します
 
 
  
なかなかハンサムな狛犬ちゃんでそ爆笑
  
結婚式やっておられましたハート
いつまでもお幸せに~ラブラブ
 
ここは玉の輿神社とも言われております
うちのチビッ娘女性トイレお願いしておきましたお願い
 
 
任務完了しましたんで
名物のあぶり餅を頂きます音符
神社の直ぐ横にあるんですよ
 
  
 

きな粉をまぶしたお餅を炭火であぶって

白味噌のタレを塗っているんです照れ

  
 
待つことしばしでお部屋に案内されました照れ
 
これで一人前です・・・まあエエ感じですよねラブ

     

 

食べた後だけ見るとどんだけ喰ったンや~って感じですねウインク

結局今日のお昼割り箸御飯は善哉とあぶり餅でしたニコニコ
 
帰りは千本通りを下って東寺をかすめてR1へ
所々渋滞・・・京都あるあるでおま真顔
 
R1はこれまた渋滞やら事故やらで結局R171に逃げて
 
無事に帰宅家!!
程好く疲れた1日でした・・・面白かったよ~音譜
 
来週も天気良ければエエですね~お願い