単身赴任のおもひで~沖縄編 | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

天気予報がクチャクチャでツーリング予定が中止チーン

暇なのでちょいと・・

九州久留米へ単身赴任で2013年10月から2017年4月まで行ってまして

沢山メジャーでない面白景色やらあったので・・ご紹介どす。

 

最初は一泊二日で行った沖縄~・・(レンタルのCB400SFです)

ここはツーリングマップル頼みで・・・てへぺろ

 

沖縄は福岡空港からは1時間半く位・・東京行くのとほとんど同じかな

    

 

二日間の相棒はスーフォア・・乗るのは教習所以来ニヒヒ

こいつで沖縄一周・・・いざ行かん

 

 

那覇から屋慶名海中道路へ・・

     時間が無いので海の駅あやはしでUターンショボーン

  

 

いきなり沖縄らしいって感動しますた

 

  

 
    
 

お昼はソーキそば・・美味すニヒヒ

 

 

宜野座の道の駅を超えると・・渋滞で

 

 
辺野古で基地反対の運動してました・・・滝汗
 
 

  

 
途中で水分補給・・やっぱり地元色のものでニヒヒ
 

梅雨の大雨でK70が通行止めポーン

しゃあありませんね

 

 

やっと着いた、最北端の辺戸岬・・

ノンビリ気分どすニヤリ
 

    

 
  バッタさん元気どす 
ドンドン日が陰って・・高速で那覇へ戻りますた
 
お宿は那覇でホテル・・・
途中、喜名番所の道の駅でおばちゃんから
沖縄回るのはやっぱりサイテー二日泊無いとね~って
あと、泊まりは嘉手納やうるま辺りがいいよって言われました。
そおですな、那覇って意外と南側・・・
地図で改めて見ないと判らん・・もっと真ん中って思ってました。
ホテルの近所の居酒屋さんで晩ご飯割り箸
お酒お料理、お酒も美味しゅうございましたデレデレ
 

   

 
 

          

 

二日目は昨日の最終のところまで高速で戻って滝汗

サトウキビ畑~

ざわわざわわ~って歌いもって・・

 

  


残波岬に到着~周りをウロウロカメラパシャパシャカメラ
  
 
 

  

 

  

THE、沖縄って感じがしたので・・・ウインク
  
 

地元色にニヤリニヒヒ

 

  

 
かでなの道の駅で米軍基地が見えまする~
  
 

 
地元の市場・・・お昼はまたまたソーキそば・・・
何か他を探せよムキー
  
 
ひめゆりの塔へ・・・

やっぱり空気がちょいと変わりますね

 

  

娘がHey Say JUMPのファンやったので・・・キラキラ

知念岬へ・・・・・何のこっちゃ??

  
 

  

 

  

ニャンコ先生発見~グラサンハート

  
 
天気が悪くなる予報やったんで早めに那覇へ
旧海軍指令壕跡へ行ってみました
    

ちょっと複雑な気持ちで・・・

考えさせられます、戦争って真顔

   
 
久留米からは沖縄って近いんです・・・一泊二日旅行でしたが
今となってはもっと行っときゃ良かったかなあって
関西からやとちょっと遠いもんねてへぺろ
 
また、暇な時に九州はご紹介しますね・・・お楽しみに~!