日記、保険証、香購入、 | 水行末

水行末

第3の人生の足跡の備忘録のためのブログです。

7月22日(月)

 出社、家人の健康保険について、私が後期高齢者となったので会社の健康保険にお世話になれないため、家人も自動的に健康保険資格喪失者となる。国民健康保険へ加入するため、家人の資格喪失証明書が必要なので、これを会社より受領。

 

 夜は後輩より声がかかり、三宮で飲み会となる。後輩は地方公務員を務めた経歴があるので、話題は兵庫県知事の話となる。とにかく、常軌を逸した人材である。言い訳とも思えない戯言を繰り返すこと、県庁内の都合の悪いことは一切、関与していないとの主張。もう終わっている。しかし、周りの人々は知事候補とする前にこの資質が判らなかったか?

 松井、吉村、さらに当時の菅首相の人間を見る目は?と思う。

 

23日(火)

 地元の市役所へ行き、家人の国民健康保険加入、後期高齢者保険証の受領。市役所近傍で営業を再開いた食堂でジャージャー麺を食べる。味は可もなく不可もないとの印象。

 市役所近くの食堂で頂いたジャージャー麺、可もなく不可もなし。

 

24日(水)

 大阪市打ち合わせに出かける、帰途、夕方、大阪駅前ビルの地下で「王将」を見つけ、ビール、餃子、チャーハンで夕食。

 地元に帰り、駅前ビルで“香”を購入。“香”の名前は白川、堀川と京都にちなんだ名前。タバコの匂いがこびりついた私の部屋の環境に変化を期待しての事。しかし、結構“香”は安くはないことを知る。

 香を焚いている間は良い匂いが部屋を満たす。今回購入したのは”堀川”

 

25日(木)

 買い物、久しぶりに生活用品、歯ブラシ、歯磨きペースト、ウィスキー、炭酸水はウィル・キンソンとする、この炭酸水が炭酸の保持力が高いと思う。

 

26日(金)

 午後より出社、会社帰社で行われる{安全管理}講習に参加、職場での自転車利用、熱中症対策などを確認。その後の懇親会へ参加。空腹だったので飲酒はほどほどにする。現場に出ている人たちと色々話す。現場で工事監督業務に携わる人には個性的な人材が多いことを知る。

 

27日(土)

 自宅で過ごす。メモで予定した行動はほとんどしていない。携帯への充電ができないので近所のauのお店に、携帯電話の問題ではなく、充電器の問題と判る、充電器を4000円弱で購入する。

 購入した充電器、小型化が進み、充電時間が短くなった印象。

 

 昼食は近所の弁当屋で、幕の内弁当とビール、これで1000円程度安い、味は微妙。

 

 色々なことが起きている、しかし時間が経つのが早いなと改めて思う。