住宅ローン ~体験談~ | こつこつ応募

こつこつ応募

懸賞・モニター・ポイントサイトと

当選履歴の紹介です。

来月に迫った引越しですが、住宅ローンは既に支払いが始まっています・・・。


家賃と少し被ってしまいましたが仕方ありませんね。


これから支払っていけるのだろうかという不安と


なんとかなるさ!という楽観が入り乱れた毎日です。


少し体験談ですが


最近は金利が昔に比べてとても下がっているそうですね。


少し上がったとしても以前に比べたら低いほうだという話です。


一方で住宅ローン 審査 が厳しくなってきているとも聞きました。


実際周りにも、借りたくても住宅ローン 審査 が通らなかったという話も聞きます。


支払い能力があるはずなのに通らない・・・などの事例もあるようで。


うっかり無知の状態でこの銀行がダメだったから次、と審査依頼をしていると


どこも借りられなくなったりするらしいです。


住宅ローン 審査 には的確なアドバイスをしてくれるところが必要だと思います。