真面目な話 | こつこつ応募

こつこつ応募

懸賞・モニター・ポイントサイトと

当選履歴の紹介です。

ワタクシくうねるんは10年近く同じ職場で働いていました。事務職です。


結婚して、すぐ妊娠して出産までの間 働いていました。


が、産後復帰は難しく 家族の理解も得られず 結局退職しました。



退職した今は気楽な主婦ですが


それまでは 社会から取り残されるような気持ちで


子供を産んだだけでこんなに変わってしまうのかと残念でした。



きっと再就職も厳しいです。でも夢は再就職。いつか働きたいと思っています。



持っている資格でどこまで働けるかと考えたとき、うらやましいと思う職業がありました。


看護師です。


看護師 転職 も再就職も事務職などに比べたらとても有利だと思います。



今から看護師になるかと聞かれたら難しいですが


どの職種でも看護師のような将来も続けていくことができる待遇があれば


日本も明るい未来が待っていると思います。