顕進様のお話 ー 2015年5月17日の訓読会(2) | 親と子の訓読家庭教会

親と子の訓読家庭教会

後天時代に於ける子女教育を考える

5月17日にシアトルの日曜訓読集会で顕進様が語られたメッセージの幾つかを個人のノートから紹介しています。



「自然界は常に私達の真の姿を映し出します。心と体の調和が私達の目標であり、武道における『気』も心と体の調和から生まれます。アドベンチャーワーックショップをしましょう。『精誠』を積みましょう。『精誠』を例えて言えば『内的投入』のことです。」


「私たちの運動が、発展途上国で高く評価されているのは、私達の運動が彼らの大切にしている価値観にそって推進されているからです。謙虚と感謝の気持ちが天にアラインするための要因です。皆さんが真理の探求者となって人生に投入すれば、皆さんの成す全てのものに意味が出てくるのです。これが人生を価値あるものにするのです。正しい(内的)姿勢がカギなのです。」


「霊的に啓発された人は『あなたが障害になっている』と聞けば、他の人達と違い、自分をコントロールして改善することができるので感謝します。しかし霊的にうとい人は、そんなコメントを個人的批判としてとらえるでしょう。」


「私が毎週ここで、皆さんに分かち合っている霊的教訓を無駄にしないようにしてください。」(終わり)