ジムニーシエラJB74へ乗り換え
今まで散々お世話になってきたジムニー(JB23)ですが、遂にお別れの時が来ました。
JB23最終型(10型)でしたが、もう21万kmオーバー。
3000km以内で毎回オイル交換してきたので、オイル交換だけで70回以上も行った計算になります。
エンジンはまだまだ快調です。ターボも全く問題なし、オイル下がりもなし。
2月とは思えない気温の中、ルーフボックスを外して洗車場で最後の洗車を行いました。
以前に鹿と衝突してボンネットは少し歪んでるし、フロントガラスは飛び石で少しヒビもあります。
最近は登る山域を広げてきたので、道内の隅から隅まで走りまくりでした。
いよいよ自宅出発です。本当にお世話になりました。
今度はジムニーシエラです。注文してから1年6か月待ちました。
JB33ーJB23ーJB74とジムニー3台乗り継ぎです。
ボディカラーもナンバーも3台とも同じです。
場所の関係で、2台並べて写真を撮れなかったのが残念です。
マニュアルのジムニーを乗り継いできましたが、悩んだ末にオートマにしてしまいました。
理由はエンジンスターターを使いたかっただけなので、少し後悔しています。
エンジンブレーキを多用するのと、燃費を考えれば、やっぱりマニュアルが良かったかと・・・。
ちなみに21万kmで、ブレーキパットは一度も交換したことありません。
今までのジムニーはすでに引き取り手が決まっており、廃車にならず良かったです。
新しいご主人を待っているところを撮影しました。
第二の人生頑張ってください!応援していますヨ。
無事自宅到着。
これからどうぞ宜しくお願い申し上げます。
9年前のジムニー入れ替えの記事はこちらです。