自分のペースは身体でよむ | 自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

生き辛さを抱えていた私が、宇宙理論を通して自分らしさを取り戻していく物語

 

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

はじめて見つけてくださった方も、感謝です飛び出すハート

ありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

前回のお話↓

 

 

 

 

今回のお話は前回の続きとなりますよだれ

 

 

 

チャレンジできない、物事を進められないとき

まず自分が当たり前だと思っている思い込みに気付く。

 

 

私は今まで、きちんと完成されたものでないと

発信してはいけないと思っていました。

 

今も若干そんな気持ちが残りつつも

「果たして本当にそうなのか?」

と思うわけです。

 

 

大活躍されている発信者さんはたくさんいるけど、

私ならどうやろうか?と。

 

 

もちろん長年経験を重ねてきている方の知識は豊富で

凄く勉強になります。

 

この年数については、どこまで重ねたって

年齢と同じで追いつけません。

 

 

そこで競っていてはいつまでも0のまま

 

 

でも私個人的には、

 

知識豊富でわかりやすい、かつ

 

そんなに前へ行きすぎていない距離で

寄り添ってくれるような

自分に合ったテンポの人が発信者でいたらいいな、

なんて思うわけです。

 

 

これは私個人の理想であり好みです。

 

 

私の場合距離が遠すぎると、

自分のことと照らし合わせにくくなる気がしていて。

 

 

 

…ということは

 

私の今の状況でも需要はあるのでは…?

 

ていうか各々の考えてることや視点は

それぞれ違うんやから、全てにおいて価値はあるのではないか。

 

 

 

宇宙の視点では、全てに価値があり

(ということは私にも価値がある!)

 

私がそう思うことでその世界が形成されていく…

私の視点は私にしかない

 

むしろそのために地球に生まれたんやから、やらなあかんやん!

 

という答えにたどり着いたのでした。

 

 

 

でもここからが長い!

 

 

 

頭では理解できても、まだ潜在意識はGOサインを出しません。

 

 

本当に大丈夫なのか、

危ないことはないか、

不安が解消もしくは期待やわくわくが高まるまで

私たちを止めようとしてきます。

 

これは私たちのエゴの声でもあり、

私たちのアイデンティティであり、

私たちを守ってくれる機能なんですね。

 

 

人間は新しいことを積極的にしたがらないところも

あるそうです。ある一定を保つ。

ホメオスタシスですね。

 

 

 

私は何にそんなに引っ掛かりがあるのかを

見ていきました。

 

気付いては受け止め、なかったことにして

無理に進めようとはしませんでした。

 

 

もちろん強行突破で進めちゃう人たちもいます。

 

それでも結果はそれなりについてはきます。

 

でも私はそうじゃないから、

ひとつひとつ丁寧にみてきました。

 

 

 

そしてこれらは身体の一部である心、感情の部分と

今までの経験や常識なんかの頭、思考の部分です。

 

 

身体である肉体が疲れている時は

何よりも最優先で休んでくださいね。

 

 

こちらもご参考までに…↓