何より身体が最優先! | 自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

生き辛さを抱えていた私が、宇宙理論を通して自分らしさを取り戻していく物語

こんにちは、くんですにっこり

いつもお読みくださり、ここにたどり着いてくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

今回は、身体が何よりも最優先というお話…

 

 

 

私たち人間は、この地球に遊びに来ている存在。

 

身体はわたしの一部であると同時に

魂の入れ物。

 

身体が無きゃこの世界を遊べません。

 

この世を去るとき、この肉体とはオサラバしているわけです。

 

 

 

 

なんて非現実的な話やと思ったかもしれませんが

 

 

事実、

子供がお母さんのおなかの中に入る前の

お空での記憶があったり

 

 

肉体が滅んだあと、まだ上に還っていない魂が

近くに居たり、居る気がしたり

何かサインをくれたりするのはそれが理由だったりします。

 

 

私は幼い頃からなぜか空を眺めては

「かえりたい」という

哀しいような、せつないような

何とも言えない感覚がずっとありました。

 

 

それは例えば「家に帰りたい」とは全く違う感覚で

誰に話しても理解されなかったのを

ちょっと寂しく思ったこともありました。

 

 

宇宙意識やこの世の理を

知るようになって、納得しました。

 

 

 

私たちはこの世界で遊ぶために

ここ地球に生まれることを自ら選択してきた勇敢な魂。

 

でもお空、宇宙と地球では次元が違い過ぎるため

地球の3次元にわざわざ落として生まれています。

 

そのため生き辛さを抱える人も多く、

私も漏れなくその一人でした爆笑

 

 

子供の頃は生まれ落ちて間もない

(地球に来て間もない)ので

以前の記憶がうっすらとあるんですね。

 

 

だからなぜか空を見てせつないような

物悲しいような気持ちになったのか…!!と。

 

 

もちろんこんな感覚みんながみんな無くて当たり前で

次元を落としている時点で忘れてもおかしくない。

 

 

 

 

 

 

ここでようやく本題に戻りますが、

なぜ身体が最優先か。

 

 

魂の乗り物

この世界で遊ぶために欠かせないから

 

 

これも本当ですが

 

 

私たちが一番味わってみたかった

「感覚」というものが

肉体がないと味わえないからですにっこり

 

 

感覚って簡単に言うと、五感です。

 

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚…

 

目、耳、鼻、皮膚、舌…すべて肉体の一部。

 

 

私たち人間は

これらの感覚を味わうために様々な望みを持つんですね。

 

望みより、実は感覚が先なんです。

 

 

感覚を味わうための土台が肉体なわけです。

 

 

 

仕事や人間関係等、無理をしていたり

身体を酷使している人がとても多いなと思います。

 

以前の私もそうでした。

 

疲弊している身体では、私の本当の声、サインは

キャッチできません。

 

それどころか、まだいける!大丈夫!って

 

自分に鞭打ってしまっていたりしていました。

 

 

それじゃいつもの動きは取れませんし、

いいものも作れません。

 

 

 

身体は「今」を生きています。

 

 

 

自分のたったひとつしかない

代えのきかない相棒を

大切にして日々を過ごそう昇天