当たり前バイバイ宣言 | 自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

生き辛さを抱えていた私が、宇宙理論を通して自分らしさを取り戻していく物語

 

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

はじめて見つけてくださった方も、感謝です飛び出すハート

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

何かを継続したり、新しいことにチャレンジしたい時

毎日の家事、育児、仕事に

身体がついていかない時ってありませんか?

 

 

私はめちゃくちゃあります!!(声を大にして言いたい)

 

 

以前の私なら

 

締め切り前やから…

友達と前から約束してたし…

仕事=そんなこと思っちゃだめ

家事はその日のうちに終わらせないとだめ

 

 

あらゆることに自分で定義付けて

難易度を無駄に上げまくっていました爆笑

 

 

そのどれもが自分の本音とは違う選択をし続けていたんです。

 

 

どこからか入ってきた概念を採用して

自分をずーーーっと苦しめていました。

 

 

その渦中にいるときは気付かない、気付けない。

 

 

誰かが作った「当たり前」の制限のなかで

必死にそれを守ろうともがいていました。

 

 

 

でも、それらが必要ない、手放すと楽になることを

 

宇宙理論に出会って知って、すると心と身体が緩んで

 

それはもう、ゆるゆるになってオエー

 

 

 

手放すとは、文字通り、手を放すこと

 

力を入れないってこと

 

ここが大事!!

 

 

 

 

良いこと、悪いことという二元の世界から抜けることで、

 

 

「果たしてそれらは本当なのか?」

 

「そうしないといけないなんて誰が言ったのか?」

 

 

普段からガチガチに握りしめていたその「当たり前たち」を

手放すことで、見えてきたもの。

 

常識という他者基準ではなく、自分基準でいたい。

 

それでこそ地に足ついて生きている感覚が得られます。

 

以前よりものびのびと

何かを行ったり捉えたりが可能になってきていること、

 

その幅がどんどん拡がっていることがほんまにうれしい昇天

 

 

 

はじめは些細なことからでいい

 

 

 

~しなければならない

 

~したほうがいい

 

~するべきだ

 

 

これらが語尾につくようなことは、本来何もない

 

 

他者と比較することも必要ない

 

 

 

そう思う思考に気付けたら、それは変われるチャンスです!

 

 

 

パパっと変われる魔法のようなやり方は存在しません。

 

ひとつ、またひとつと

 

気付いて手放して、気付いて手放して…

 

繰り返していくうちに、今とは違う景色の中にいますよ。