そんなこんなで、キャラバン購入しましたおーっ!!!

それまでの経緯はこちら↓↓
『キャンパートレーラーでのキャンプ【キャンパートレーラーとは】』うちのキャンプは、初めはオーストラリアでキャンパートレーラーと言われるもので行っていました。こんなんです↓↓↓  これを車の後ろに付けて走ります。 着いたら…リンクameblo.jp


『キャンパートレーラーでのキャンプ【キッチン】』キャンパートレーラーの外側に引っ張ったら出てくる部分があって、キッチンが出てきます。  キッチンはこんな感じです。ガスコンロが付いていて調理は問題なくできま…リンクameblo.jp
『キャンパートレーラーでのキャンプ【トイレ・シャワー】』オーストラリアには、キャラバンパークとかホリデーパークとか呼ばれているキャンプ場があちこちに沢山あります。こんな感じでキャンピングトレーラーを停めたり、テン…リンクameblo.jp

『キャンパートレーラーでのキャンプ【トイレ・シャワー】②』普通、トイレやシャワーの施設が無い場所でキャンプをする時は、こういうのを持参するみたいです。ポータブルトイレ↓↓これをこういう小さいテント↓に入れて使います。…リンクameblo.jp

オーストラリアではキャラバンと言いますが、日本ではキャンピングトレーラーというみたいですね?

このブログではキャラバンでいきますね。


キャラバンとは、車の後ろにくっつけて引っ張るミニ家みたいなものです。




では入ってみましょうドキドキ

網戸が付いていて換気しながらも虫は入ってこない便利なドア。



入って左側がリビングスペース


2ベッドだったのをDIY大好き夫が2段ベッドにしたのでそれぞれ自分のベッドで寝られて超快適音譜


子供が寝る時はDIYのカーテン閉めて大人はこちら側に。


ダイニングテーブルは折りたたみ可。




キッチン。


ガスコンロ3口、電気1口。

この下にはグリルも付いてる。

隣は洗濯機。


冷蔵庫と電子レンジ。


けっこうしっかり入ります。


つづく