ACMA:GAME | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

最終話を見終えました

 

最終決戦

 

さて お話は

 

照朝間宮祥太朗)vsガイド(清司吉川晃司) 悪魔:ガド ゲーム:三単究明

各々3つの単語 相手の単語を推理し当てる ”質問”or”答え”を実行 正解か不正解が示す 

不明なものは△ 回答は相手の単語3つを正確に当てれば勝利 勝者以外のゲーム参加者

は皆殺し ゲーム終了後 テロが起きるガーン雷

 

照朝 ガイドの単語の【黄の石板】正解 【緑】正解 【黒】不正解 

ガイド 【赤】正解 【白】正解 【青】不正解 

 

気が気でない崩心小澤征悦)だがあせる 鍵が欲しいだけと見透かされ制される雷 鍵は多く

の人々を救うとガイドえー 争いを生む欲望を生むだけと照朝もまた命を奪ったと責められ雷 

争いのない世界への執着やトーナメントが自分の為と聞かされるがえー 世界再生には協力

できないパー 反対に父:清司の鍵の呪縛を解くと照朝グー

 

『クングニル』を設立の経緯 鍵は破壊できない 閉鎖空間のまま毛利らは照朝らの会場

には向かえない中 照朝から連絡を受け 清司の元秘書:岡本らがやってくるグー 

一方 共に人形を使用するが 照朝が【黒】を正解させ勝利拍手 

 

終了後に清算 鍵を全部破壊する方法を見つけ出すと照朝グー ガイドがテロ中止命令えー 

鍵は照朝にカギ 毛利らと岡本らも会場内にグッ 憤慨し崩心が発砲ドンッ 照朝を庇いガイドが

倒れガーン 崩心により時限爆弾が作動 会場が崩れる中 「我が息子」と1人残る清司雷 

 

直後 崩落雷 その後 島の出来事は闇に 崩心は失踪てへぺろ 会社は取り戻され ゲーム

参加者はそれぞれの道グー 鍵は保管カギ 鍵1本を手に照朝は全鍵を破壊する為の旅に 潜夜

と共に・・ニヤリ音譜 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

映画するんですね だから 小澤さん演じる崩心があまり前に出ないな~と思って

いました 吉川さん演じるガイドがいるからなのかな~ と思っていたんですが 

映画で前に出て来るんですね とは言え 映画か~・・ニヤリあせる 

 

ちょっと解らなかったのですが 人形って・・ タイムってことでいいのかしら? 

某クイズ番組のオーディエンス的に思っていたので ちょっと違ったみたいですニヤリ汗

 

ガイドの野望 動機は妻がテロに巻き込まれ他界し政府が隠蔽したから・・ その結果が

世界を争いの無い世界への再生の為にテロを起こそうとしている なんとも皮肉なもの

ですね おそらく崩心にそう仕向けられたんでしょうが・・びっくり汗