ACMA:GAME | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第9話を見終えました

 

三単究明

 

さて お話は

 

ガイドの正体は死んだはずの父:清司吉川晃司ガーン Dで勝ち抜き AとCの勝者に勝ち

抜けば鍵49本 最後にガイドに勝てば99本の鍵が手に入るカギ 敗者全ては殺される雷

 

13年前 崩心小澤征悦)の計画に光を見たと 新たな秩序で正しく作り変える それを

”大義”と言う父えー 息子:照朝間宮祥太朗)ならこの試練に乗り越えてみせろとグー

 

閉鎖空間の島の中でのゲームなら 決勝戦をやらなくて済み 『グングニル』からの攻撃

を受けなくて済むと 閉鎖空間から除外した本部内にて 照朝vsガイド 悪魔:ガド

『グングニルの壊滅』×『照朝の過去との決別』 ゲーム:三単究明雷

 

双方に好きな3つの単語 具体名刺で双方が知っているもの 相手の単語を推理し当てる

”質問”or”答え”を実行 正解か不正解が示す 不明なものは△ 回答は相手の単語3つを

正確に当てれば勝利 ガイドの悪魔の能力は脳を酷使する為 手からある成分を注入予防接種

更に悪魔とは別の賭け ガイドが勝てば照朝のピアスを 照朝は何もいらないと・・宝石ブルー 

 

別会場 毛利vs伊達 閉鎖空間を作る毛利の身体に負担あせる 時間稼ぎがバレ プレイヤーの

死亡は永遠に閉鎖空間は解けないとの忠告雷 伊達が裏切りえー 閉鎖空間は解かれキラキラ 

毛利は勝利も 倒れたまま起き上がれずあせる

 

照朝が ガイドの単語の【黄の石板】を当て 【緑】を当て 人形(祐希古川真琴))を

呼び入れ 家族の思い出 幸せの象徴に導くも乙女のトキメキ【黒】不正解 

   

ガイドが 悪魔の力を使用 照朝が呼び入れた人形(潜夜)の記憶を除き見る目 照朝の単語

の【白の石板】を当て 亡き母親と思い出のピアスを奪い捨てた宝石ブルー 【赤】を当て 元父

使用の時計を奪う時計 残るは【青】の回答は・・えー雷

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

3つの単語 これでは視聴者は参加できず さすがに双方の思い出のモノは分からないです

から ゲームの行く末だけを見るだけに・・ 今までも参加できないのが殆どでしたが・・ 

今更ながら 解くという概念は意識しない方がいいのかもしれませんねニヤリあせる

 

閉鎖空間を作ることで勝負をしなくて済むという理屈が小難しくてよく理解できなかった

のですが 皆が納得してるようなので これでいいのかな~と思ってはいます・・ニヤリ汗

 

吉川さん演じるガイドが当てれば間宮くん演じる照朝らは皆殺し? 外せばドロー?に

なればどうなるのでしょう そもそもこの計画にガイドは本当に光を見たのかしら?びっくりあせる