CRISIS公安機動捜査隊特捜班 | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第8話を見終えました

 

堅物の恋

 

さて お話は

 

新興宗教団体”神の光教団”に潜入中の眞島秀和)から直接伝えたい情報があるえー? と林の妻:

千種石田ゆり子)から聞き接触した田丸西島秀俊)は テロ阻止を条件にスパイを辞めたいとの

申し出を上司に掛け合い了承する書面を作成えー どこか不安な千種からも了承の捺印ショボーン

 

テロ決行日は明後日ターゲットは文部科学大臣!? 特捜班が任務に当たるも どこか緊張気味な

田丸が気になる稲見小栗旬うーん 一方 女に甘い田丸を不安視する警備局長:鍛治長塚京三えー?

 

そんな中 テロリストを捕らえるも爆弾は無くおーっ! ハメられたと察知した田丸はすぐ千種を避難プンプン

させた しかし最後まで千種を守れる約束はできず・・・ショボーン その頃 林は拘束され暴行ドンッ そんな林を

スパイにと説得したのが田丸だったが それはどこかで千種に惹かれ夫婦を引き離したと後悔ショボーン

 

だが田丸自身 利用価値の無くなった駒でも意地はあると言うプンプン そんな田丸は気づいていた 

林を売ったのは千種だと・・・ショボーン 共に生きようと言う千種だが 気持ちを押し殺し突き放した田丸は 

その日 退職届を提出し林救出を決意グープンプン だがそこに仲間も集結グッてへぺろキラキラ  

 

田丸 稲見らは150人を超える信者相手に林が監禁された部屋へと突き進むグー 監禁室には意識は

朦朧とし血まみれの林が椅子に座らされていた!? どうにかその部屋から救い出すも 再び信者らが

前を立ちはだかった汗うーん 

 

そんな時 機動隊が突入 林は救出されたが 強制捜査として田丸らの突入は無かったことで

丸く収まった爆  笑拍手 しかし千種は鍛治によって片道切符の海外避難となるぐすん   

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

眞島さん演じる林は警察側のスパイでした 西島さん演じる田丸と石田さん演じる千種との遣り取りが いつも意味ありげで 危なっかしくて ずっと気になってはいましたが 淡い恋とでもいいましょうか 

いい大人でしょってツッコミたくもなるけど 危険な任務をしてるだけに 巻き込みたくないという男心も

あるでしょうね しかしそれは千種が求めていたものではなかったけれど・・・ショボーン 

 

ところで気になるのは 良く潜入捜査など個人情報をしられてはならない任務は 家族にも知らされ

ないと聞きますが ドラマの設定上 千種が知っている体なのかもしれませんが そこんところは

実際どうなんでしょうか・・・素朴な疑問ですニヤリ?