ひふみん じゃなくて | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

1月も後半
寒い日が続いています

先週、雪予報でしたが
夜中に少しだけ雪が降り
朝には雨になりました



ガスヒーター前ポジション

クローノ のんびり

ルーノ 注視中
「なんで寄っ掛かってんだよ」
「いつ襲われるか油断大敵」
てことでしょうか?




三毛猫黒猫の歯磨き問題
特に三毛猫さん
毎年の健康診断で歯垢を指摘されています

毎日できれば良いのですが
強く拒否され心が折れます‥💦
傷だらけになるしね‥私が




ネットで見つけました

ワンコの歯磨きガムみたいな位置付け?

麻紐を巻いた筒状で
キャットニップを染み込ませています

噛むことで
歯垢が取れるそうです

ボケボケですが

一応、噛んでるかな?

クローノもカミカミ


そのうち

スリスリ


ドッタンバッタン


とりあえず
噛んでます

ヨダレがすごいです
歯垢‥取れる?

ドッタンバッタンした床は
拭き掃除必須


ストレス解消にもなりそうかな?





👶👶👶👶👶👶👶👶👶

Yちゃん
臨月に入り
前置胎盤と前置血管のため
予定日より早めに出産することになっていたのですが

ここにきて
前置胎盤と前置血管が治ったんです😊

子供の成長のため
予定日まで待つことに

無痛分娩なので計画出産ですが    

ひふみん‥‥回避❗
一二三 ひふみん

当初の出産日でした
D男‥ちょっとガックリニヤリ
他家族は、、安心口笛

去年から
本人達も両家の家族も
「ひふみんっ!😃🎶」
って、呼んでて、、、

それが定着してしまい
まだ、本名!?未定

名付け本 送ったのに
悩みすぎて決まらないそうです

予定日から
今度は
「鬼っ子♪」って呼ばれたらかわいそう、、、



猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


冬の夜🌃

ルーノは巻き巻きスッポリ
クローノは布団の中です

温かくて幸せ😍

でも
寝返りできず
肩腰がこって
週一でレーザー治療しています‥😔

幸せと苦痛の狭間です‥‥🥺