2024へ | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

あっという間に新年スタート

新年早々
悲しいニュースが

心からお悔やみ申し上げ
安穏を願っております







🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉


暮れのこと
中掃除中、隔離の三毛猫黒猫

見に行くと

ルッちゃん
一応迎えてくれました‥が
のんびり
日向ぼっこしてたんでしょ~



クーちゃんは


一応
尻尾立ててお迎えしてくれました

が、
頭に飛び乗るのはやめてくれ




シニアだけの正月なのに
またまた頼んでしまった

シニアだけだとアイロンもかけてない




暮れは
ジジの誕生日でもあり
送るよ~と言っていたけれど

Yちゃん実家に帰る前に
B男
旅行へ行く前に
O君とB子が
来てくれました!

急遽の忘年会
生牡蠣、焼き肉、焼きカニ、カニ鍋、〆にうどん入れて
みーんなお腹いっぱい

Yちゃんご一家とはビデオ電話
Yちゃん、元気そうで安心😊


大晦日~2日は
J(ジジ)、D夫、私の三人で
まあ――静かでした

久しぶりに紅白
最初から最後まで見たような
やっぱり
年の瀬らしい新鮮な気持ちになりますね


一昨日は
旅行のお土産を持ってB子来訪
着くなり長風呂して
温泉入ってきたんだろうにバカか


お正月が終わることに
やる気のないB子

案の定 泊まっていきました
O君は新年会だそうです
お節の残りと(笑)
恒例の鯛めしと
B子希望でサムギョプサルを

次の日、買い物行く?
って言ってたけれど
「コタツから出れないー」
と言うことでダラダラと


B子を送り出したその夜は
実家からのお土産を持ってB男来訪

ちゃんこ鍋と
まだ残っていた牡蠣と肉を焼いて

若者が来ると
たくさん食べてくれるので嬉しいです
冷蔵庫空っぽです

しかし、結局
シニア正月
なーんもしないぞ!
と思っていましたが 
外食もしたけれど
ほぼ三食用意し片付けし

お正月‥‥って‥‥😩


今日は
何袋ものゴミを出し
通常モードに


👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶

Yちゃん
前置胎盤と前置血管のため
地元の大病院へ転院し
早めに出産することになり
あと三週間弱で👶誕生となりそう

たった一つの憂いが、、、
出産予定日が
D夫の誕生日‥‥😰

D夫は初孫が同じ誕生日になりそうでウキウキおじさん😃🎵
私と同じ誕生日になりそうって言っていた時には
ブーイング👎️でしたがね




ベビーベッドと布団はご実家が用意してくれて
ベビーカーとカーシートは職場からのお祝いでいただけるそうなので
帰宅してからリビングで使える
ベビーコットとハイ&ローチェアを調べ中

退院の時のドレス?やおくるみも必要だよね?
調べなきゃ


最近
私のWebに出てくる宣伝の画像
ベビー用品ばかりなんですけれど💦
cookie恐るべし

で、また見ちゃう‥という




猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


黒猫「おにいチャン、なにしてるの?」



黒猫「遊ぶの?🎵😍🎵」

ルーノの目👀

この後
クローノにお腹の毛をむしられてました



皆様にとって
平和な安穏な良い一年になりますように