今年終わっちゃう‥ | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

もう年の瀬ですね
なーんもしてない‥‥😔



冬の醍醐味
猫ズが集まってくる🎶

もちろん、、
私に‥ではなく
ヒーターあるからです





健康診断結果

三毛猫黒猫共に良好❗

微量のストルバイトはありましたので
水分補給作戦を続けます

ルーノは右上に歯垢が
昨年もそうでしたが
歯磨き‥難しいです
嫌われるけど
根気よく頑張ります



ようやく?
今週から
12月らしく寒くなってきました

あーー 
あの暖かかったうちに
大(小)掃除しとけば良かった😖⤵️
もう、寒くてやる気にならない‥😩





日差しが入る昼間は
ヒーター無くても暖かい

三毛猫 ウトウト💤


黒猫 グウグウ💤



昼間
私が出かける時は
自由に行き来できるようドアを開けていきます


もっと日差しが入る上の部屋

誰!?




ルーノでした

孤高の王子ルーノ
クローノに
つきまとわれないよう💦
たいてい、上にいます


「ひとりの時間を邪魔しないで下さい」


日が陰る頃 
お腹空くころ
降りてきます





クローノは


油をなめるんです😓

かつての様に
調理している時に 
フライパンに飛び込もうとしたりは
しなくなりましたが‥


調理後
油はねが残っていたりすると

なめてます、、、😰



「イヤなら掃除しな!」

そ、う、だ、ね、、、




今年の年末年始は静かです

Yちゃん
前置胎盤と前置血管の気配があり
早めに実家へ帰りました

会えるのは
ベビー👶誕生の頃かなー?

B男も仕事納め後
Yちゃん実家へ向かうし

O君とB子は
お正月は旅行に行くそうで


ヤバっ😲
お節、頼んじゃったけど
食べきれないなー

何より
何日も朝から晩まで
D夫&J(ジジイ)
と3人だけで過ごすなんて😱❕

もう、 
今年は
大掃除も買い出しもいいかな、、、


慌ただしい年の瀬
暖かくしてお過ごし下さいね