師走になる前に | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

12月 師走になる前に
ブログ更新‥‥

師走になる前に
行かねばならぬ


ニャンドック
健康診断です

予約が取りにくくて
三毛猫黒猫一緒になり
一人で抱えます


2ニャンだと
採尿、本当に大変

別部屋に隔離して待つ
ひたすら待つ

迫り来る予約時間など
2ニャンが気をつかうわけもなく

出たとこ勝負です
(ダメなら別日に尿検査)



出たよ-ー 
来たよーー

診断結果は後日郵送で来ます


体重
ほぼ一緒でしたが

先生
ルーノへ
強く減量希望
クローノへ
「イイ体になってきたね!」
絶賛

なぜに?

ルーノはシニア枠になりつつあるからかな


尿検査
今回は、2ニャン共に
ほんの少しだけストルバイトありました

「気になる程度ではないけれど、
水分摂取を気をつけてね
ミルクはカロリー高いから現状維持で、水をね」

『水』 
無理矢理飲ませることもできないし‥

温めてあげているのですが
ウエットフードも増やしていますが

以前、試した
フードふやかし作戦は何度も
ルーノに完敗してますし
(捨てることになるんです‥)


新たな作戦始動

ウエットフードを更にウエットにするーー

カリカリの上に
ウエットフードにお湯を加えて混ぜ混ぜした物をトッピング

クローノは楽勝だと思いますが
ルーノは?


食べてくれました!
最後まで器をなめてる~~!

mission complete







寒くなりましたね
この前の
週末なんて雪になるかも‥と

でも
そのおかげで


すぐに乗る!


この子は
まだ
何かに挑んでいます‥💦

何か?を
追いかけ、走り回り、暴走しまくり、



ようやく
お休みタイム😌🌃💤




私の足を伸ばせるのか問題はありますが‥

三毛猫黒猫の温もりを感じて寝れるのは
冬の醍醐味ですね💗


この後
いつもの
ルーノをマキマキ包んで
クローノは
冷たい体で布団に入ってきます





いつもの💦
余談です‥


コロナを言い訳にできなくなりつつある
運動不足と体重増加問題
深刻です😔

冬服‥入りませんでした😵

師走になる前に
なんとかしないと
でもできない
と思っていたら

友人から
「知り合いのダンスクラスに誘われたんだけど行かない?」と

同年代だし
健康体操(笑)
ストレッチかな?
エアロビクス程度かな?


「行く!行く!」と
安易に参加してきました


ストレッチと休憩を挟みながら
2時間ビッチリ



健康体操‥ならず

【ヒップホップダンスクラス】
でした、、、、、、😖

100%
付いていけず

鏡に写った自分の姿に愕然


帰りには
体力気力 ゼロ

着替えることもできず
有り合わせの部屋着ウエアで電車に乗りました😞💦


続けられる気がしなかったのですが

母親あるある?
ヒップホップミュージック好きなB男に
「ヒップホップダンス習ってるの!」
と何の自慢?
(まだ一回しか行ってないのに)



送られてきました


フーディは大きめ
同じサイズなのに 
なぜか
パンツはピチピチ
それも、裾がフレアー


どこで買ったの?
B男
「このブランド知らないの?
ヒップホップだし、
これ良いかな~と思って」


ジャスティン・ビーバー御用達?
らしい?

知らんけど‥‥‥


ダメなら
パジャマにします
温かそうだし

土曜夜
またクラスがあります
行けるかな、、、、😞🌀